つまるところ、井の中の蛙 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



#5月は1日1記事チャレンジ中。
訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡


こちらの記事でもなんとなく触れていますが


自分が得ている情報が偏っているなーと感じていて。


その要因としては

ほとんどの情報をネット上で得ているから。


ネットからばかり情報を得ていると

自分の検索履歴や閲覧履歴に関連した内容や

推測される興味のありそうな内容ばかりが表示されるので

視野が狭くなっていくのをすごく感じます真顔


それがわたしは気持ち悪く感じます。

気持ちが悪いというより

閉ざされた世界に窮屈さを感じる

という表現のほうが適切かもしれません。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが

こんな言葉もあるんですよ。


エコーチェンバー現象


フィルターバブル




わたしの性質として

飽きっぽいところがあるので

よく言えば好奇心旺盛なわけですがよだれ

同じような情報ばかりの世界に

長い時間居続けられないのかなと。


お風呂も長風呂できないです。笑



話はそれますが

おまかせ広告を自動で挿入するのを

やめたのですが、どうでしょう

見やすくなったりしました?


今ネットの記事って

広告が多いですよね。。



収益化のチャンスを増やせたら

わたしも嬉しいので

おまかせ広告が出る設定にしていたのですが


あくまで趣味でブログをやっているので

そこに時間を割いて

お付き合いいただいている方にとって

見やすいほうがいいよね指差し飛び出すハート

と考え直しました。


今後アフィリエイト的な感じのことをする可能性はありますが

そのときは下のほうにちょこっと載せるつもりです。



過去のものはそのままなので

おまかせ広告が出ちゃうものもありますが

今後は途中に出てくる広告を気にせず

お読みいただけると思います看板持ち



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたリボン