知らない世界への入口はどこですか? | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



#5月は1日1記事チャレンジ中。

お付き合いいただいてる皆様、

本当にありがとうございます。



ここ数年の話なんだけど

最近全然本を読んでないなーと思っていて


突然思い立って

本をいくつか読んでみた本日です。



いや、実は突然てことでもなくて

フリーランスで働いている子が

最近ビジネス本しか読んでないなあ

って言っていて


・・・あんぐりハッ


ってなったのですよ。



自分でお仕事を得て

お金を稼いでる人たちって

まじで本当にいろいろ

(見えてないところで)

頑張ってるんだなーって思って


せめてわたしも本を読もうと

思ったわけです。(単純)


今の時代は

わざわざ店舗まで行かなくても

電子書籍という便利ツールがあって

しかもお試しで

少しだけ読めちゃったりして

便利な世の中〜!ありがたや。



それで、いくつか実用書を

読み漁っていたのですが


なんか、行き着く結論みたいなのが

だいたい同じなのですよ。

※それが悪いとかそういうことではありません。



これ、わたしがそういうことに

興味を持っていて

そちらにばかり

アンテナが反応するからなのか。



もっと目新しいことが知りたいです。



え、そんな世界あるの?とか

そんな考え方あるの?とか

衝撃を受けたいのです真顔



まったく知らない世界への行き方は

どこで案内してもらえますか?



きっと今まで選択しなかったことを

選択しないと辿り着けないんだろうな

というのが今のところの見解。


時々、現状打破すべく

刺激を求めてしまう不思議。

停滞してる感じがあるからかな。



さて、何の選択から変えましょうかね〜