「にんげんだもの」に浸りに。 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



こちらの記事

相田みつをさんの美術館に

行こうかなって

書いてたんですけど


早速行ってきました。



相田みつをさんの

言葉に触れたくて


今とても必要としている

言葉がそこにたくさん

あるような気がして。


美術館という場所に

訪れることが久しぶりで、

ひとり美術館は初めてかも。



静かに

言葉と向き合いたい


自分が感じるものを

大切にしたい


そんな思いから

ひとりで鑑賞。



やっぱり

欲しかった言葉が

そこにあって


自分と向き合う時間になった。



時間に余裕がある気がして

ゆっくりまわってたら

閉館の音楽流れてきて

最後駆け足だった。

わたしらしい…。


結局ショップを見る

時間がなかったー


カフェでゆっくりする

時間もなかったー


出発の遅いわたしのせいよ。


自分のスローペース

甘くみすぎてたね指差し



印象に残ってるやつ

残念ながら原文ままじゃないけど

記憶をたよりに…

▽  ▽  ▽


しあわせはいつも

じぶんのこころがきめる


とか


お金はあったほうが便利


とか笑


あってもなくてもいいものは

ないほうがいい


とか


人間にとって

一番大事なものはなにか?


あたり。



人によって

そのときの心境によって

印象に残るものは

ちがうはずだから

今度は誰かと

行ってみようかな



スタッフさんも

気持ちのよい方ばかりで

いい時間でしたハート



休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する