力を抜くスキル | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



力を抜くのがうまくなった話。


健康診断のとある検査で
うまく力を抜けなかった
こちらの記事


あれから約1年。


今回は一発でうまく

身体の力を抜くことができました!



一回思い切り力を入れてから

力を抜くと上手に力が抜けるから

力を抜くのが苦手な方はぜひニコニコ



検査のときに限らず

力の抜き方が

前より上手になった気がします。


もともと苦手分野ってわけでは

ありませんがね。



仕事がちょっと一段落したら

軽くストレッチをしてみたり


やる気の出ないとき

体調が優れないときは

とりあえずこれだけはやろう

というものを決めて

ゆるく取り組んでみたり


そういうやり方ができないときは

家事とか他のことを

やらないでいてみたり


そうすることで

心がカサカサしなくて済みます。



上手くやれるときばかり

ではないですけどね。



人間だからってことで。



相田みつをさんは

本当にいい言葉を

残してくれたなって思います。



にんげんだもの




近いうちに

美術館に行ってみようかな気づき