なぞに拒否された話 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



夏休みが終わってしまった…

なんてバタバタした日なの…

な、本日。


聞いてほしい

なぜだか拒否された話。



交通系ICカードの残高が45円で

電車に乗る前に

駅でチャージしようとしたわけですが


なぜだか、本当になぜだか、

何度か試すも

お金を受け付けてもらえなかったのよね…


最初は諭吉さんで試したのだけれど

突き返され、

え?折れてる?と思って

とりあえず向きを変えて入れてみるも

また突き返され、


樋口さんにお願いをしてみても

またまた突き返され。


もしかしてもしすると

わたしが持っているお札は

すべてだめなのか?

と疑ったわけですが

最後の砦の野口さんで

なんとかチャージができて

無事に電車に乗ることができました。


焦った焦った。


これぞ三度目の正直。



自動販売機とかでも

たまに受け付けてもらえない100円玉とか

なかったですか?


なんか拒否されているみたいで

まあ、実際に拒否されてますけど

そんなことくらいで

ショックを受けるくらいには

繊細なので(嘘です)

心が折れるところでした(大嘘です)


最後はふざけちゃったけど

自動精算機とかで

お金が受け付けてもらえないアレ、

なんなんでしょう?


わたしの入れようとしたお札

シワシワじゃなくて

ピンとしてたよ?



いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する