自分がつくりだす壁を自ら壊してみる | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。

 


どーもーパー

少しだけお久しぶりです。


自分のことをブログ上

どこまでさらけ出そうか

迷っていたら時間が経っていました。



…というのも、人生迷走中でして

なんかいろいろと

すがれるものにすがりたい気持ちがあったり

自分を見失ったりで 


性格診断をしてみたのですが

結果がなかなかアレでして。


個人的には面白かったんですけど

客観的に結果を見たら

わたし、ヤバい奴なんですよね、、


それを公開しようか

公開するならどこまで公開しようか

考えていて


たぶん世間的にマイナスな部分を

さらけ出したほうが

ディープな仲になれそうな気がする

と思ったので

性格診断の結果を公開いたします!


自分なんて…とか考えてしまう

世の誰かにきっときっと

勇気を持ってもらえるはず!

世の中、こんな奴もいるよ!


とりあえず、概要結果だけ

見てもらうことにします。




まずはこちら。


協調性のなさがすごいのよ…泣き笑い


こちらから診断したものです。




続いては、こちら。


・・・キョロキョロ
明らかにディスられてるんですが…泣き笑い

こちらから診断したものです。



…と、他人様に見せられるような結果

ではありませんでしたが

これがわたしという人間らしいです。


本当は項目ごとの詳細な結果も

シェアしてみたい気持ちもあったけど

とりあえず、概要だけにしてみました。



ここ数年、ゴーイングマイウェイ感が

強くなってきてるな、とは

自分でもなんとなく感じていたけど

客観的結果で見ると如実ですね。



え、ちょっとひいたわー

って方もいらっしゃると思います。



でもこの開示は

ある種の挑戦なのです。


わたし、人間関係を築くにおいて

分厚い壁を作りがちなんですが


本当なら見せたくない部分とか

開示するのに勇気が要るようなことを

さらけ出すことで

打ち解けられることって多いと思うので


自分で作りがちな壁を

自ら壊し、薄くしていく作戦です。


ポイントは

相手に壊してもらうことを求めない

という点です。成長…!!


本当だったら

リアルでできれば一番いいんだけど

スモールステップでまずはブログから。



年齢を重ねるに連れて

学生時代からの友人のような

人間関係を築いていくって

わたしには難しくて


もしかしたら

大切にできる人間関係は

今あるもので充分かつ

自分のキャパとしては限界なのかもしれない


けど、時々新しい人間関係を

求める自分もいて

でも思うように関係が築けなくて…


ブログを続けてるのも

ブログ繋がりで

新しい人間関係を求めている部分も

あるのかもしれないなと思って。


変えられることは変えてみて

結果とか何かが

少しでも変わっていったらいいなと思います。



思いの外、長くなってしまったけど

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたハート