唐揚げってお家で作れるんだね | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



お料理が上手か下手かで言ったら

圧倒的にド下手です


わたしがするお料理は

焼くか炒めるかレンチンが主な調理方法です。


お素麺を茹でてお団子にしたことがあります。


カレーを激マズ(ゲキマズと読んでください)に作ったことがあります。


揚げ物はできません。揚げ物は買って食べるか外食のときに食べるものです。


揚げ焼きならできます。ただしベチョベチョのものが出来上がります。


そんなわたしが鶏の唐揚げに挑戦しました。



見て欲しくないごちゃごちゃを誤魔化すために

余計な加工をしてお届けします


見た目が唐揚げ…お願いキラキラ


これ、本当にわたしが作ったんですよ?

お惣菜とかお弁当とかで見る唐揚げと同じだ。

これは唐揚げだ!

食べてみても…もぐもぐ

ちゃんと唐揚げでした拍手


夕飯のおかずリクエストがあって

唐揚げを作ることになりまして

YouTubeで唐揚げの揚げ方見まくって

言われたとおりにやったらできた泣くうさぎ


美味しくできた唐揚げに感動して

やれば出来る自分にも感動しました…!

大袈裟説



お料理教室に通ったことはあるものの

先生が合わなくてすぐに辞めてしまって

今までなんとなくの自己流で

お料理してきたけど

「自己流は事故流」を

身をもって理解しました。



ちゃんと教えてもらえば

実はちゃんと上手にできること

ほかにもあるんじゃないのー??

と自分の可能性を感じましたニコニコ

大袈裟説…











毎日は頑張れないけど

頑張れる日は

ちょっとめんどくさそうなお料理や

今まで挑戦したことのないお料理も

頑張ってみようっと!


みなさんの今夜のごはんは何ですか?よだれ



本日のおうちごはん


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する