自分との作戦会議 〜優先順位〜 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」
に参加しています



7月のテーマは「優先順位」

 

わかってはいるけれども

できないのよね〜

 

ってなるのがいつもの自分だけど

変わりたいなら

変えられるものは変えなきゃ

 

ってことで

今年の目標ひとつ達成に向けて

ずっと腰が重かったタスクを

このあとやってくる!

宣言すればできるはず!

最近、宣言多めです

 

 

当たり前を当たり前にやるって

意外と難しい〜

 

っていうのは

ただの言い訳でしかないのですね

自分に絶望するけど

わたしよ、そうなのよ

って自分に言い聞かせます


自分のことは自分で責任を持つ

 

歳を重ねているだけで

全然大人にはなれていないです

 

が、数年後少しでも今2023年の

自分に感謝ができるように

選択と行動をしていこうと思った本日です

 

数時間後の自分のために

家事はやっているけど

お皿洗っておいてくれてありがと〜って

毎日数時間前の自分に感謝してる笑

長期スパンで見た未来の自分との

対話はしてなかったな〜

 

 

わたし、自分との作戦会議は

よくやっているんです

 

やりたいこととか

欲しいものとか

どうなりたいとか

とにかく欲をリストアップしたり

感情や悩み事と向き合ったり。

 

感情や悩み事との向き合いは

今の自分としかしてなくて

未来の自分には

後悔する予定だからよろしく!

としか伝えてなかったんだけど

で、まんまと後悔して

過去の自分、やっぱり後悔したよ

ってなるのです

 

今日聞いた話は、

そんな方法もあったのか!

ってなりました。

絶対に取り入れます!

 

みなさんどんなレポを

書かれるんだろう?

わたしはいつもどこか

視点や着眼点がズレてしまうので

これを公開するの不安だけど…

 

イージークマもそろそろ終わりだし

なんか気持ちが熱いうちに

感想を残しておきたくて

早めのレポでした