隣でブレーキかけられても私は進みたい | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



以前、書いたちょっとした挑戦
無事に終わったのでそのことについて看板持ち


これ、実は今まで
お断りし続けていた集まりで
はじめましての方ばかりの中に
行くことだったんですが、

行ってよかったです飛び出すハート


ひとりふたりくらい
お話ししたことのある方もいるけど
基本、知らない人ばかり

そして、そこではすでに
コミュニティが形成されているので
思いっきりアウェイでしたが
丸腰で挑んでもなんとかなりました〜

しかもアルコールもなしで。
ちょっとひよってアルコールに
手が出せなかっただけなんだけど…


お声がけしてくれた方は
わたしが参加したことを喜んでくれていて
この集まりに参加したことで
その方との距離が
少しだけ縮まった気がしますうさぎのぬいぐるみ


こういうアウェイ戦に参加すると
ザラっとしたものが残る場合と
やりきった達成感がある場合があるけど
今回は後者でした〜


意識しようと思っていたこれ
 
とりあえず笑顔でいること

無理しなくてもいいけど
楽しもうとすること

多少の変態さを曝け出すこと

変に取り繕ったりしないこと

ちょっと勇気を出して
自分から話しかけること


自分から話しかけること
以外はできてた気がします。

集まりの終盤、
謎にラジオ体操を布教していた私です泣き笑い


周りのみなさんが気さくで
話しかけてくれたことや
気にかけてくれたことで
楽しく過ごすことができましたラブラブ


あと、お話し好きな方がいて
たくさんお話ししてくれたのも
よかったのかも!
聞いてるほうが楽なタイプです指差し
自分からも質問したり
会話を展開できたのもよかった〜拍手


人と会った後ってひとり反省会を
開催しがちなのですが
今回のひとり反省会は
ほとんど反省せずに済みました笑


この集まりへの参加は
同居人から割と強めの反対が
ありましたが
やりたいことはやるんだー!
と、強行突破汗うさぎ


やってみたいこと
興味のあること
好奇心
大事にしたいもの
に対して邪魔が入るの
すごく嫌だなって思いました知らんぷり


進みたいときは
ブレーキかけられそうになっても
進みたいし

やりたくないときは
お尻を叩かれようとも
やりたくない

わがままと言われようともそうしたい

そんな最近ですバレエ