わたしたち、さいきょう説 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。




先日、ひさしぶりに友人と会ってきました飛び出すハート

みんな在宅ワークをしていて
あまり外に出かける機会がないメンバー。


1人の遅刻に始まり、
彼女の家から集合場所までの
ダッシュエピソードを爆笑しながら聞き、
内輪だから盛り上がれる話

おみくじをひいて
まさかまさかのみんなで凶を
引き当てる強運を発揮し、
凶でテンションあがる謎。笑
その後、御祈祷してもらいました 笑

神がかった髪型の方と遭遇し、

じゃんけんで
あいこを出し続ける奇跡を発揮し、
この歳で、じゃんけんしてるだけで
笑い転げてた…もはや中学生。。

私たちが外に出てないだけで、
世の中は面白いことで溢れてるね
って、爆笑爆笑の1日になりました。
普段使わなすぎてなのか
笑いすぎて顔面痛くなった(表情筋てやつね、たぶん)

メンバーがメンバーなだけに
箸が転がるだけでも笑えるくらいで、
そんなに頻繁に会ってるわけではないけど
かれこれ10年以上の付き合いで、
これは本当に貴重な関係だと
しみじみとした気持ちになった帰り道。


家族のこととか悩むことも似通っていたり
悩みながらも自分自身で決めて
同じような感じで上京してきていたり
とにかく、なるべくして
この関係を築いているのかな、とも思います。


私の交友関係ってそんなに広くなくて、 
むしろ狭い方だと思うんですが、
充分に満たされる関係ばかりで
本当に感謝しかないです。

広い交友関係に憧れる気持ちもあるけど、
仮にそれを手に入れられるとして
それに満足できるかというと…
う〜ん、どうだろう
経験してないからわかりません。

が、
今ある関係で充分ではないか!
と、今のところでは思っています。


人間関係は人生を左右すると思ってるので
こんな満足な関係を築けるって、
けっこうな強運の持ち主だと思ってるのですが、
類は友を呼ぶっていうじゃないですか。

つまりは、友人との集いは
必然的に強運の持ち主の集いですよね指差し


そんなしあわせな思考回路で
今日も元気に生きてます!


明日はどんな1日になるでしょう?