視点を変えたら、なんか悪くないじゃんて思えた | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



わたしはときどき
なぜ?というミスをするんですけど、

基本的にはたぶん
石橋を叩いて渡るタイプで、
小学生時代に
先生からそう言われたこともあるくらいで

まあ、つまるところ、
丁寧だけど、迅速さには欠けるのです。
ミスするのは、人間だもの。ってことで。


社会人になって数年した頃、
仕事は(ミスがあったとしても)
早くできる人のほうがいいって情報を得て
そうか!ってなって
実践を試みたこともあったんだけど、
わたしにはあまり合わなかった。


社内での提案資料とかなら、
会社や内容にもよるとは思うけど、
ある程度のものがササっとできた方がいい
…のかもしれない。


今の業務は、対お客様とのやりとり。
お金も関わる話で
契約にも影響する業務。
これは早ければいいってものじゃなくて、
ある程度の慎重さが必要と思っています。
わたしにはピッタリ。

チームで業務を進めているけど、
仕事早いタイプの人が
ワーッて業務を進めてくれて
わたしがチェックして指摘する が
お決まりのパターンになってきました。

なんでこんなミスするの?とか
自分でチェックするだけでもわかるのに…とか
思いがちだけど(笑)

俯瞰してみると、
どっちがいいとか悪いとかではなくて
チームで業務を進めていく良さが
ここにすごく出ているんだなって思います。

いろんな得意不得意を持つ人がいて、
集まってお互いに補い合って、
何かを成し遂げる。

自分の仕事の遅さは棚に上げて、
めっちゃいいことしてる感指差し


つまり何が言いたいのかというと
自分は自分のできることを頑張ってたら
誰かが足りない部分を補ってくれるよねって
お話しでした。


でもこれってどこでも通用すること
じゃないのかもしれないなーとも思っていて。
だから、今こういう環境に
身を置いて働けることに感謝だなと思うのです。
もしかしたら今までもそういう環境にいたのに
気づいていなかっただけなこともあるのかも。

そりゃ〜不満だって
本当はたくさんあるけど!笑

どこにいても
誰といても
何をやっても
なにもかも良いことづくしってことはないわけで、
捉え方を変える、視点を変えるだけで、
なんか悪くないじゃん
って思えることも増えるよね、という気づきニコニコ


まとまりなくなってきたけど、
なんか悪くないじゃん、を増やして
楽しく生きていけたらハッピーじゃん
な、話でした〜。


今日も楽しく過ごしましょうラブラブ