manamiさんをヘアセットさせてもらいました☆ | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

おととい僕の美容人生初のアーティストのステージ用ヘアセットをしました。

沖縄では誰もが飲むオリオン サザンスタービールのCMでおなじみのmanamiさん
{7EC8960B-2B24-497E-9D4C-20D2B8132393}
のヘアセットをさせていただくことになりました。
このCMも沖縄では誰もが知っています♪

そんなめちゃんこ有名人。とゆーか芸能人の方のヘアセットなんてキンチョーしないわけがないんだけど、チャンス!と思いやらせてもらいました。

manamiさんを紹介してくれたシマさんに感謝です!ありがとうございます!

いつもは東京でシマさんが毎月綺麗にしているのですが今回は時間の都合で東京に行けなかったので僕を紹介してくれました!

カラーをしながらいろいろ話していたら今回のお話をいただけました。


今回のお仕事は沖縄プロバスケチームのゴールデンキングス試合のハーフタイムショーでのmanamiさんのステージでした。


実はボクすこーしだけバスケ経験者でNBAにめちゃハマってるときがあったので、バスケ見たい!とも思っていましたよ。実はw



そして当日控え室にお邪魔して


{359864C0-231D-4FB1-B0CD-DFDE1D973467}
お仕事してきましたよ♪

衣装とかも見させてもらい、ダンスもどんな動きなのか見させてもらい、髪型を決めて今回はダウンスタイルでいきましょうか!とシンプルなダウンスタイルで行こうとしたのですが、

ジャケットを着るとエリの部分がダウンスタイルに合わないので急遽ポニーテールにすることにしました☆
うん、ポニーテールの方が良いね!!

僕のお仕事はここまで!w


なので、ステージのmanamiさんを隅っこじゃなくてせっかくだから観客席から見たい!と思い、

今回のギャラのチケットをいただき
{FE99CE0A-E255-4D3A-9470-C3D90752ACCD}
スタジアムへひと足お先に☆





{A86E38FF-C593-4AAB-B04E-44E5E469AF39}
ついさっきまでワイワイおしゃべりしてたダンサーさんたちが本番近づくにつれて本番モードに!
みんな振り付けのチェック、唄の確認をしてるのを見て
かっこ良い
としか思えなかった!!!


みんな頑張って!!



{02508247-0263-491C-9D9F-819E3640EEE4}
僕が席に着いたときにはすでに試合は第2クオーター!
逆転してキングスリード!!

にしても、サポーターの盛り上がりが凄かった!!

選手たちとも距離が近く、迫力バツグン^ ^やっぱ楽しいな~バスケは!!


でもでも僕のメインは今日はmanamiさんのステージ☆
ヘアをやっただけなのにややキンチョーw


お!始まったーーーーー!!

って
{644E9D09-0631-4EBB-A74C-9F0DD0997AF8}
こっち向きじゃないんかーーい(´Д` )!!


ダッシュで表側に向かい写真を撮りまくるボク。w
{EAF27964-A449-409E-9C74-AD4AA6C389D3}
カッケーーー!!

さっきまで同じ部屋にいたとは思えないくらいみんな輝いてた!!!


{1219D040-66EC-44BC-B446-39AA2F67C941}

みんな揃ってます^ ^♪

生歌聞いて耳から離れません♡

めちゃ良いステージでした^ - ^♪


髪崩れないで良かったーーーーー♡




今回のヘアセットで見たことない景色、場所で仕事させてもらえてめちゃんこ勉強になった。
美容室でやる来てくれたお客さんにやるヘアセットとはまた全然違う空気を肌で感じれたのが、すごく良い経験になった。

誰のためのヘアセットか、何がメインなのか、というのが美容室のとは全然違うなと感じた。

前からヘアメイクの仕事もやりたい!

と思ってたのがカタチになり、その大変さ、難しさ、落とし所を身を持って体験できて感謝です。
{3B87CF0D-C779-4D4C-A6E3-DB828BDA23BB}

manamiさんありがとうございました!!!

またご一緒できる日までヘアメイク力鍛えます^ ^♪


manamiさんのことをもっと知りたい方はこちらを↓↓♪♪♪



ボクへの髪の相談、ご予約はこちらからどうぞ☆
友だち追加