物も人も同じくらい大事にします! | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんばんは!日本代表、シリアに圧勝でしたね!って後半からしか見てないんですけどね!w
小学生の頃はイヤイヤDFだったくしびきゆうやです。


サッカートークは1ミリもありません!!



以前初めて入ったラーメン屋さん

それ以来その味が忘れられずに何ヶ月ぶりかに行きました。

あいかわらず一人で10席以上をやっててすごいっす。
やっぱ美味しい!

あれ?でもなんか違うな~

もっと後味さらっとしてなかったっけ?

いや、そんなことないか!


ペロリと完食♡

大食いの友だちは足りずに替え玉を頼んだ。

すげーな。。さっき食べてたの大盛りやん。。。





硬い!

その言葉から3分くらい経って

石。



いやいやいや!!と一口。
確かにまだ硬い。。。



僕らいた時は他にもお客さんがいた。

しかも、替え玉を頼む前くらいから5名入ってきた。

気持ち分かりますよ。



でもさ!!
横着しちゃダメだよーーー。

せめて、硬めなので硬すぎたら言ってくださいね!とかの一言つけるとかさ。


美味いのにもったいない!


いきなりどかっと来たら焦る!
僕もです。

1人でこなすのはキツいですよね!きっと!
僕だったらたぶんムリです。

ひょっとしたら今日は気持ちが乗ってなかったんですよね!?
分かりますよ。人間だもの。



でもさ!そのムラはダメだよ!
だって、新規のお客さんにこれだったらもう来てくれないよ~~(´Д` )

せっかくラーメン美味しいのに、麺こだわってるのに、スープこだわってるのに、具材こだわってるのに、
食器ガシャンガシャン!ってしてたら居心地良くないです。


もったいない。


ふと、
あれ?俺の仕事大丈夫か?と振り返った。

こういうのがきっかけで良いと思います。

他人の振り見て我が身を直しましょう。

誰だってミスします。焦ります。

むしろ、それがなかったら。。。

そんな人つまんねーよー!悪いとこ見せてよ~♡w




だから!いや、それでも?違うなー
ま、ようするに・・・
僕はまたラーメン食べに来ます!
一回目の感動が未だに残ってるから。
友達連れてまた来ます!!



いつ来ても、どんなに忙しくても、『今』に合わせた対応力が大事だな~っと思いました。
大丈夫です。お客さんは分かってくれていますよ。



僕自身に置き換えるときはお客さんは分かってくれている。なんて思わないほうがいいですね♪


物(技)も大事だけど、人も大事。

でも人(接客)だけがいいのは僕は良いとは思わないです。

物(技)も人(接客)も同じくらい大事にしながら任せられる人にならんとな!

と再確認できた今日この頃。

明日からまた頑張りまっしょい^ ^♪

おやすみなさい♡


あ、FUNTASは4月から火曜日定休無くなります^ ^♪
火曜日に髪切りたくなったらネイルしたくなったらお気軽に連絡してくださいね♪
👉098-988-0738👈

僕くしびきゆうやに髪の相談、ご予約したい方はお気軽にLINEしてください^ ^☆
👇👇👇👇👇
友だち追加


今度こそ おやすみなさい☆