インフルエンザにご用心!! | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

めんそーれー(ノ´▽`)ノハイビスカスやしの木FUNTASうちなんちゅスタイリスト 仲宗根 しんこちゃんです٩(ˊᗜˋ*)و

実は先週末に熱を出してしまいましてFUNTASお休みいただいたのですが、、、


一緒に住んでいる彼氏がインフルエンザだったこともあり、熱が出る前にスタッフに勧められ病院へ行きました病院念のためにと雪だるま


その時の体温37.0℃ 
微熱。



一緒に住んでいる家族にインフルエンザ患者がいる場合は特別に、とタミフルを処方してもらって一時帰宅。

インフルエンザは潜伏期間があるので症状が出てから12時間後でないと検査反応が出ないからと思い検査はしませんでした。


その晩熱は上がり38.4℃。
まぁまぁ苦しい。


翌日朝、インフルエンザの診断してもらおうともう一度病院へ行きました。

大切なお客様にうつしてはいけないし、スタッフに迷惑かけたくないし!念入りに検査してもらわなきゃ!!!
私が菌を撒き散らすわけにはいかないんだから!


隔離部屋にて待機。
{D44F656D-253F-40EB-86C0-2DE8610A037A:01}
診察の番になり

私「インフルエンザだと思います!」

しかし、、、

{D3AE33AE-48A4-4446-AE2D-15E6250D68C1:01}

陰性。

先生 「おかしいねー。インフルエンザだと思うんだけどー。
もう1回反対の鼻で検査してみる?お金とらないから。」


∑( °口° )!?

も、もう一回ですか。
{8077FDFB-D3D0-41DC-9CC2-CD39C8F3323F:01}


な、泣いてませんよ!オトナですから!
なのでしっかり採取してくださいね!先生!!

こらえ2度目の検査終了!


15分ほど待って


結果、、、



{73D24020-4FF5-46E7-BC25-331E58DD9A78:01}
陰性パート2。

先生「インフルエンザじゃないみたいだよ!タミフルが効いてるのかもね!」




ただの風邪だったーーー!!

なんか自意識過剰みたいで恥ずかPーー(/ω\)


でもホントに流行ってるので
皆様もお気をつけください!


そしてタミフルは最強ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ


しっかり治ったので今日も元気にFUNTASしてます\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////
またよろしくお願いしまーーす!
{B32876AD-10BE-47AB-8612-EF8E9719E593:01}