準備 | なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

美容歴35年の実績を、これからの美容業界に役立つ事を発信しょうかなぁ〜〜って感じ

 

毎日毎日、準備を続ける

 

 

朝、出勤したら掃除

 

朝一のお客さんに必要なパーマの準備

 

するとキリが無いのが準備

 

 

準備すると、これからする事はスムーズに事が運ぶ。。。

 

 

先読み準備と整理整頓との違いは・・・

 

先読み準備は、、、

 

次は、あのお客さんはカットするけん

 

カットクロス・ハサミなどなどを
セット面のワゴンの上に置いておく・・・

 

カットが終わる頃になると、、、

 

切った髪を掃く準備やシャンプーの準備

次にする事を予測する。。。

 

 

整理整頓は、出したらつまえる!!

 

キレイに片づける。

 

見栄えを良くする、、、

 

元の位置に戻す。。。

 

 

これは、小学生でも出来ること!!

 

君たち、なんちゃって美容師は、

先読みを考えた準備を日々考えなくては

 

この仕事は、成り立たないよぉ~~

 

 

さぁ~~、明日は休みじゃ~~~

 

昼からも、がんばんべぇ(^_-)-☆