シャンプー | なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

美容歴35年の実績を、これからの美容業界に役立つ事を発信しょうかなぁ〜〜って感じ

 

なんちゃって美容師は、シャンプーを学ぶ

 

 

君が、小さい頃4~5歳くらいになると、
自分でシャンプーをするようになった!?

 

この時って、、、

 

お母さんかお父さんに、
シャンプーの仕方を教えてもらった!?

 

見よう見まねでシャンプーしていた!?

 

お母さんが、ちゃんと教えてくれたぁ~って

人は少ないような気がするなぁ、、、、

 

歯磨きは、どうだろう、、、
ちゃんと教えてくれたぁ~って
言う人が多いのでは。。。

 

歯磨きをしなかったら、

お母さんに口うるさくいわれたでしょ!!

 

 

歯と髪どっちが大事なん!!

 

 

ほら、どっちも大事でしょうねうん

 

 

歯が無くなったら、入歯やし

 

髪が無くなったら、かつらがあるが、、、

 

どっちもイヤじゃ~~~あせるあせる

 

 

美容師として働きだすと、

 

自分の頭じゃなく、人の頭を洗う練習をする。

 

 

ココで、ハッキリ明言します!!

 

 

シャンプーが上手い
なんちゃって美容師は、

他の技術も上手い!!

 

なぜなのか、、、、

 

人の気持ちを分かろうとするから。。。

 

いろんな人から、

 

『あなた、シャンプー上手ね!!』

 

って言ってもらえるのが、

 

シャンプーの達人なんです。。。

 

この人は、力加減は強めが好き

 

あの人は、ぬるめのお湯がイイ

 

 

いろんな事を考えて、それを覚えて

実践できるなんちゃって美容になれる!!!

 

 

シャンプーの上手い下手で、

 

君の行く末は、決まる!!

 

 

シャンプーが上手いって、いろんなお客さんから

言ってもらえると

 

きっと・・・

 

君は、カリスマ美容師に違いない火の玉

 

 

 

がんろうぜえ~~~~腕。