いちご&さくらんぼ狩り・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか!?

いつも、訪問&いいねグッ心温まるコメントありがとうございますニコニコ

来週末5/22に、いちごいちご狩りに行こうと言うことで昨日は、いちごいちごの下見をしてきました。

ついでに、お一人様いちご狩りをして来ました。

ふと庭の奥の方に行ってみたらサクランボさくらんぼがたわわになってました。小粒ですが、皮が柔らかくとても甘いです。

結局チマチマ採ってるのが面倒になり枝ごと採ってきました。

こんなに沢山ありました。

早速、いちごいちごとサクランボさくらんぼのジャムを作ってみました。

いちごは、こんなに出来ました。

 

サクランボもいちごも色的には変わりないけど、食べるとサクランボの香りというか味がします。

 

次回、いちごミルクプリンとサクランボミルクプリンを作ってみたいと思います。

シャクヤクの花が綺麗に咲いてたので、取ってきました。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

今日は、朝起きて少し足が痛くてずっと引きこもってましたが、夕方くらいになったら傷みもなくなりました。大丈夫と思っても、程ほどにしないとねショボーン

来週末は、沢山いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごなってることを祈ります。