S武道館(体育館)練習 | 雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

「花の咲かない寒い日は 横へ下へと根を伸ばし 
 やがて大樹の木となって 満開の花を咲かせよ」


某県某市の新生ジュニアユースチームに入った我が息子。
ユースまでの3年間、名将Y監督の元で開花してくれ。

本日はTRM予定がなくS武道館練習。

外の太陽下の練習と風がそんなにないが直射日光を浴びない練習のどちらがダメージ少ないのかなと。

基本、外の練習の方がこれからの猛暑の中でのスタミナ作りに良いのだが…

見ている我々はもちろん日陰の体育館…いや武道館の方が楽である。

今日の練習は「止める」「いなす」を重点的にやっていたがファーストタッチの雑さ、パスの雑さ、いなしの雑さを各選手しっかりと見ていたぞと。

まだまだ何人かはチーム目標の重点項目ができていないな。

中学時代はこの重点項目が絶対に必要。

高校に入ってからはフィジカルをしっかり付けいまはファーストタッチだよ。 高校でファーストタッチの練習なんてしないからね。(しっかりできて当たり前である)

明日はコートジボワール戦見た後に寛政中学とのTRM。 私は「13番 大久保」のユニ着て応援頑張るぞとo(`^´*)

S武道館