CBCとのTRM | 雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

「花の咲かない寒い日は 横へ下へと根を伸ばし 
 やがて大樹の木となって 満開の花を咲かせよ」


某県某市の新生ジュニアユースチームに入った我が息子。
ユースまでの3年間、名将Y監督の元で開花してくれ。

昨日、雨天中止かと思いきや午後は少しの雨でTRM決行でした。

多少の雨でもサッカーはやりまっせー(^-^)v

CBCさんは今年準加盟の全員1年生チーム。
総勢12名(うち1名怪我)。

思い起こせば我がチームも去年のこの時期、選手が少なくTRMに全試合出場の選手が殆どで…
クタクタになってたな。

でもその経験が猛暑の中、一切バテないスタミナを付けたのは言うまでもない。

今年も去年の様に強靭なスタミナを持て余すチームになってもらいたいなと。

さてTRMですが1試合目、良くなりません┐(´д`)┌    2試合目以降尻上がりで。

全体的に前への意識が少なくシュートチャンスをことごとく外しまくりです。

「そんなに思いっきり足を振らなくても」とか「キーパーを抜いたのに焦って遠くから打たなくても」とか「ボール受けたら前が前提でしょ」とか「動きのリズム感に変化を付けろ」とか、いつもと同じ課題の繰り返し。

1年生相手にこんな試合していたらリーグ戦で同じ事を繰り返してしまうぞ。

収穫は1年生でレギュラーポジションを脅かす選手が何人か出てきているのと新加入選手が加わりポジション争いが勃発するのがチームとしてプラスかなー。

来週?から公式戦が入るみたいだけど、どうなる事やら(´▽`;)ゞ


CBCさん、初年度とは言え良いチームでした。
同じ川崎市のチームなんで切磋琢磨していきたいです。