コンタクトレンズ | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

ホテルで目覚め、身支度をしていて気づいた。


コンタクトレンズが…無い。


確かに用意はしたんだけどなぁ、と担いできたリュックをひっくり返しても、無い。


最小限の荷物で、と思って日頃持ち歩く化粧ポーチも自宅においてきた。


あの中には予備のレンズが入ってるのに。




とりあえず、濃霧の中の視界で朝ごはん。


今日のホテル、一番のオススメが朝ごはんだったのによく見えない。





奈良漬と粕汁が郷土色。


それにしても、見えないと美味しさが半減した気分。


まことに残念。



食後にスマホで処方箋なしですぐ買えるコンタクトレンズを扱ってる処を探したら、

あらまぁ!ホテルの隣りのドラッグストアで扱ってるみたい。


直ぐに行ってきた。




これだわー。




5枚入り、だなんて…

私の状況にピッタリじゃあないか。


有難いわぁ。





無事に購入出来た。



これで今日の観光も楽しめそう。


ただ、朝から暑いー。


無理せず、午前中はホテルでダラダラ過ごしてから出掛けます。