ZOOM飲み会 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

明日、母が老健から帰ってきます。


その準備でバタバタ過ごしております。


母が退所したら、私の夜の自由時間が少なくなりそうなので

今日は中学時代の友人とゆっくりZOOM飲み会を…。




ガッツリ食べながらのお喋り。


途中でクシャミをした友人が「皆んな、マスク着けてー!」だって。


リアルに会いたいねえ、と今日も繰り返す願い事。



でもね、願いは叶うよって話も出ました。


3、4年前に『願い事リスト』を作った友人が言うのです。


50個くらい書いたんだけど、少しづつ叶ってるんだって。


そのリストは、しょっちゅう見返したり書き加えたりしているそう。



じゃあ、きっと又会えるよね。


早く在京の皆んなに会いに行きたいわ。


行ったら歌舞伎座にも行きたい、お買い物もしたい、

あれやこれや食べたり飲んだりもしたい。



それから、リストには母の健康長寿も書き込んでおかねばね。