小海老天ぶっかけうどん | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

夜中の雷で目覚めてから1時間くらい眠れなかったせいで、今朝はやっとこさで起床。


来週のお仕事の打ち合わせに行った帰りに

又々 “かわはらうどん” さんへ。





今日は小海老天ぶっかけうどん。


いつもの肉ぶっかけうどんも良いけど、これもばり美味です。


しっかり揚げた小海老天の香ばしさ…。


今日も又、すでに「次はいつ行こうか?」と思うわ。



そうそう、土日しか開いてないパン屋さんにも寄りたいわ。




清音駅前の “UNE ”。

店内の撮影は遠慮したけれど、前回行った時より販売されてるパンの種類が多くて
悩みながら購入…だって今日か、せめて明日には食べなきゃだもの。

ボリューム満点の惣菜パン、目は欲しがるけれど胃が受け付けない。

若い頃はねぇ…いやいや、過去は振り向かないわ。


今日打ち合わせしたお相手は、初めてお目にかかる方でした。

仕事を受けた後から聞いた、「若い人希望」って条件。

それなら駄目だわよ、と間に立ってご紹介くださった方に言ったら
まあ、若く見える方だから良いんじゃない?と、呑気なお返事。

そりゃ20歳も30歳も若く見えるなら良いけれど、そんな奇跡的な現状ではありません。

そこを『年齢ではない、経験重視でいきましょう』とか何とか言ってくれたそうです。

いやぁ、もう今朝の足取りの重かったこと。

マスクにも感謝だわ。


て訳で、今回の現場ではいつも以上に元気はつらつ、
若々しく頑張らなきゃなりません。


心身ともにプレッシャーだぜ。