反省と感謝 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

コロナに振り回されて一年以上になりますが、有難い事に先日から忙しくしてました。


それも自分が関わりたいと願っていた仕事や現場。


それは本当に嬉しい事だけれど、プレッシャーもかなり大きくて

ちゃんと出来るか、迷惑をかけないでやり通せるか、満足して頂けるかと

何日も前から色んな事が気になって、早くから緊張もしていました。


母の老健入所もあり、ストレスが溜まってたんだなぁと今になって感じます。


過呼吸も殆ど無くなりました。




歓迎会で飾られていた花を頂いてました。


私の反省と感謝を見ててくれた花だな。







今日は、のんびりした気分で過ごしました。


母の洗濯物を受け取りに行き、帰りに実家に。


ポストを覗くと郵便物や市政だよりが届いてました。





今は主人の居ない家だけど、母が生きている証。


社会にちゃんと存在している証。


早くここに帰って来られるよう願ってます。