ホワイトハウス前にある有名店へ♡ | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住25年目
毎日ハッピー更新中音符
リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀



2023年12月ワシントンD.C.✈️




Bさんお仕事中は、日中2〜5℃の中不安
メトロⓂ️屈指して動いてました。
そちらはまた別記事で⤴️

この為に付いて来たと言ってもいい笑
お楽しみのディナータイム🍽️

2日目はワシントンD.C.中心部へ🚕

途中ワシントン記念塔が見えてやっぱり

「おーガーンってなる。

アロハタワーとは風格が違い過ぎる



1856年創業の老舗レストラン

ホワイトハウス目の前にある

OLD EBBITT GRILL



終日営業していて

歴代大統領も訪れた大人気のお店です。

私達は予約して訪れたけど

外には待っている人が大勢いました。


店内も満席で活気があります♫



先ずはオイスター全種類盛り🦪

&リトルネッククラムをハーフダズン



今思い出しても興奮する💃🏻

それぞれ旨みが異なり感想言い合いながら

1個1個楽しみました♡



クラブ&アーティーチョークディップも

ワインが進む一品です白ワイン



カウンター席はウォークインオンリーの様で

常に満席➕立ち飲みしながら空席待つ人で

大渋滞でした(^◇^;)


ジャケットをお尻に敷くのが

ワシントンD.C.スタイル😆




メインは.....
私はフィレステーキ飛び出すハート
もう焼き加減がパーフェクトでした。



Bさんはこのお店で有名な

クラブケーキをオーダー🦀

フレンチフライの主張強すぎ💦



ただここのクラブケーキ
大きなカニの身だけを丸めてグリルした感じで
今まで食べたクラブケーキとは全然別物‼️

小さく見えるけど😅
Bさんお腹いっぱいになったそうです。


担当サーバーの方もとってもフレンドリーで
さすが老舗レストランのおもてなし👍
快適な時間を過ごせました。