フロア貸切の老舗旅館♡ | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住24年目
毎日ハッピー更新中♫

リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


10月日本帰国時の日記です🇯🇵


地元が関西圏の方なら

1度は行ったことあるかと思います。

日本三景の1つでもある

天橋立


ワインとお宿 千歳

老舗旅館をワインが楽しめる宿として

ワイン好きのオーナーがオープン🍷


宿泊客は1日限定2組のみ!

お風呂は2種類♨️

先ずはこちらに入りました💁‍♀️





翌日朝はこちらへ♨️




1人でゆっくり寛ぐ贅沢な時間♡
移動続きだった旅の疲れが
癒やされた(๑˃̵ᴗ˂̵)


夕食時は

オーナー直々にご挨拶に来られて、

1杯サービスでいただきました白ワイン




甘鯛の唐揚げ、パンプキンスープ、

サザエのブルゴーニュ風等の前菜盛り



地元伊根産鮮魚のお造りと鰆のお吸い物




スタッフの方が張り付いてくれてます(°▽°)


グラス類もとてもお洒落で
見てると身体が傾きそうになる😆




伊根産鱈の香草焼き




京都産黒毛和牛ロティ葡萄の木を使った

瞬間燻製(凄い名前💦)



Bさんには魚料理(だったかな?)が代わりに

サーブされてました。




筒川産蕎麦粉を使った手打ち蕎麦



ミルク工房そらのミルクアイス



全てワインと共に美味しくいただきました✌️

量もちょうど良く(男性はどうだろ?!)

友人カップルと心地良い

ディナータイムを過ごせました。


この後は勿論部屋飲みキメてる



朝食はサラダ🥗と



お粥、味噌汁に干物やお惣菜

純和風な朝食です🥢



柿が美味しかった😊



最後に運河を通る船の為

橋が移動してオープンになる所見れた(⊙ө⊙)


こちら通常の状態




グリッと動いた!誰か橋の上に居る😯



実はこの2日間
洒落にならないぐらいの大雨で☔️

写真はちょっと止んだ隙にササっと(・・;)
なので肝心の天橋立観光エリアには行かず...

近場だしまた来れるよねって事で笑


天気は最悪だったけど
4人での思い出がまた増えた
日本での旅でした🇯🇵