海沿いの酒蔵とワイナリー | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住24年目
毎日ハッピー更新中♫

リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


10月日本帰国時の日記です🇯🇵



友人夫婦と1泊温泉旅行へ♨️

友人の旦那さん運転で

京都、日本海方面に向かいます🚘



途中ランチに寄ったお店は

新鮮な生イカがどっさり乗った丼ものが有名🦑



内心「絶対完食無理でしょ( ̄▽ ̄;)」
ってビビったけど......


結果美味しくって
思わず冷酒まで頼んでしまった飛び出すハート



そこからまたしばらくドライブ、

ようやく目的地、天橋立到着(^^)



まだチェックイン前だったので

「向井酒造」さん訪問🍶


酒蔵が海沿いにあり
何とも言えないのどかな風景…
杜氏は女性の方だそうです。


お次はワイナリー訪問🍷
えっ?!京都に??はい、あります気づき

天橋立ワイナリー



こちらも葡萄畑が海沿いにあり
ショップには自家製ワインの他にも
各国のセレクトワイン等お土産物が販売されてました。



見学も自由にできます。




試飲は出来なかったけどお味が気になる😊




実は私達の宿泊先オーナーのお店という事が発覚拍手

サービスでこちらのワインをいただきました!強烈な甘さにビックリ




ひと通り観光も楽しんだ所でお宿到着

ワインとお宿 千歳


1日2組限定の大人な旅館♡
目の前には運河越しに天橋立が見えます。



チェックイン時にはシャンパンのサービス🥂🥂



グラスがオシャレ✨

日本最高(ㆆᴗㆆ)♡


これからゆっくり温泉に浸かり
お楽しみの夕食タイムです😍