駅ビル食べ歩き☆新大阪 | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住23年目
毎日ハッピー更新中音符

リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


10月日本帰国時の日記です🇯🇵


ホテル目の前がJR新大阪駅🚆
フラッと歩いて駅ビル内で
食事や買物が楽しめて便利(^.^)


大阪入りした日は
伊丹空港着夜8時と遅いフライト🛬

新大阪駅に着いた頃は
ほとんどのお店が営業終了(T-T)

選り好みしてる場合じゃなく
ラストオーダー前ギリギリで入れたお店💦



無事大阪到着の乾杯🙌



アメリカ人はピザがあれば

概ねご機嫌(私調べ)🍕



軽くつまんでホテルにチェックインしました。



この日はBさんのリクエストにお応えして

「たこ昌」でランチたこ焼


たこ焼きと明石焼きを頼んで
シェアしました♪



忙しいのに一緒にシャカサインしてくれた🤙

このノリが大阪(˶ᐢωᐢ˶)



この日はお得なランチ定食を🥢



私は串カツ定食😋ご飯が進む🍚



Bさんは鯖塩焼き定食🐟




後半のお一人様滞在時も隙間時間に

フラッと駅に向かい.......


いっつも大行列を横目に通り過ぎていた

551蓬莱


この時珍しく行列が無く、

思わず1個だけ購入^^;



やっぱり美味しいね😊



そしてこちらも大阪名物

御座候

いわゆる回転焼きです。



甘さ控えめの粒あんがぎっしり
阪神百貨店の地下売り場はいつも行列だったな。

何年振りかに食べたけど大満足✌️
餡子大好き💕


毎回日本滞在中にどれだけ

食べたい物制覇出来るか?!


気持ちと胃袋との戦いです💪