大正時代にタイムスリップ?! | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住23年目
毎日ハッピー更新中音符
リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


10月日本帰国時の日記です🇯🇵



いよいよ愛媛旅行も最終日

3日目の朝、ホテルチェックアウト後は

荷物を松山駅のコインロッカーに入れて


電車で約30分ほどの所にある

内子町観光へ🚉



大正時代に作られた芝居小屋内子座


昭和60年に修復工事後再開されたそうです。


舞台に上がったり、舞台下にも入れて

Bさん興味津々で見入ってました。



きっと当時はそこに暮らす人達にとって
特別な娯楽の場だったんだなとニコニコ



当時の薬局の店舗を再現した

商いと暮らし博物館



前を通ると会話なども再現されていて

朝の連ドラ風(˶◜ᵕ◝˶)



これ難しそうね…(×꒪△꒪=)…



歩いていると街全体が当時の雰囲気そのままで

観光客もこの時期はまだ少なく

のんびり散策できました♫



ちゃっかり酒蔵訪問も🍶

何本か購入してホテルに送ってもらいました📦




途中ふらっと入ったお店で食べた

ぶっかけうどん


喉越し良く美味しかった♡



夕方前に松山駅に戻り

シャトルバスで松山空港へ🛫


ハワイ➡︎東京➡︎愛媛県

これから地元大阪へ移動です😆