歴史を感じた松山城 | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住23年目
毎日ハッピー更新中音符
リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


そろそろアップしていかないと(・・;)

記憶力との勝負.....


10月日本帰国時の日記です🇯🇵


愛媛県の道後温泉に泊まり♨️

翌日は市内観光



こちら到着日の記事💁‍♀️



ホテル周りにはお寺、神社があり

ウォーキングに丁度良い👟



カラッと快晴☀️

空気が澄み渡りとっても気持ち良かったです(^.^)



路面電車で移動して、松山城に向かいます🚃



その前にお茶屋さんに寄って

坊ちゃん団子とわらび餅を♡


Bさん団子気に入った様で

翌日お土産店で買って帰った(°▽°)



山の上にこんな巨大なお城🏯

1600年代に既に建築の技術、知識が

あったって事に驚くก(꒪◽︎꒪)ก



門が何個もあり簡単に侵入出来ない作り



どうしてもミリタリー目線なBさん

関心のあるポイントがちょっと違う💦



細い階段を何度も上り、最上階からの眺め🔭



足腰動く内に訪れておいて良かったです。

松山城、結構体力要るね😅


このケーブルがちょっと怖かった不安




改めて日本の歴史に痺れる
その時代に生きていた人が確実に居る

今なら歴史の授業、絶対寝ない筈(もう遅い)


この後はお楽しみのディナータイム🍻