治療を終えて〜妊娠 | 白血病を乗り越え妊娠 8月末出産予定♡.°⑅

白血病を乗り越え妊娠 8月末出産予定♡.°⑅

27歳主婦 これまでの闘病とこれからのこと

維持療法が終わってからのことですラブラブ


12月に治療が終わると思っていましたが、先生の勘違いだったようでニヤリよく考えれば8月が最後の維持療法で無事に治療を終えることができましたキラキラ
ここまで問題なく過ごせたこと、無事に治療を終えられたことに本当に感謝です!!
これからもまだ数年は血液検査で経過観察はありますが、前向きに過ごしていこうと思いますおねがい


治療を終え、主治医から妊娠しても大丈夫と許可をもらっていましたが、授かりものなので自然に任せようと思い、1年後ぐらいに妊娠できれば嬉しいなと考えていました照れ
むしろ治療をしたので、本当に妊娠できる身体なのか不安もありました。

そんな矢先、Xmasあたりに体調に変化があり、念のため検査薬をしたらなんと妊娠してることが判明びっくり
結婚してこれまでのことを思い返すと、心から嬉しかったですえーんラブラブ
でも前回の妊娠で胞状奇胎になり、その後に病気になってしまった、という流れがあったので今回は無事に正常妊娠できているかすごく不安でしたショボーン
でも、お腹の子はちゃんと順調に育ってくれていましたえーんキラキラ
安定期に入るまでは少し出血があり切迫といわれた時もあったり、つわりも酷い方に比べれば軽いとは思いますが、起きてる時間はひたすら気持ち悪くて安定期に入る少し前までダラダラと続いたり、仕事にも行けずかなり辛かったです笑い泣き

そんな日々を乗り越えて安定期に突入し、今現在に至りますキラキラ

これまで病気のことしか書いていなかったので、同じ病気の方や他の病気で闘病中の方に読んでいただくことが多かったと思うので、妊娠してこれからのことを書いていいのかな、、気分を害される方もいるかもしれないと考えましたショボーン
でも、病気になっても元気になってこんな風に過ごしている人がいるんだと思ってくれる方もいるかもしれない、と思いブログを再開することにしました!
私自身も同じ病気の方で治療を終え、無事に妊娠、出産された方のブログを読んで、とても勇気づけられて希望も持つことができたからですキラキラ

これからはマタニティライフ中心のブログになると思いますが、日々のこと書いていければと思いますので改めてよろしくお願いしますおねがいガーベラ


出産までこれからも不安はありますが、無事に元気な子を出産できるよう、お腹の子と一緒に頑張っていきます赤ちゃんラブラブ