娘に恥じないように… | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

なるほど‥

 

と思いました。母親の意識。

 

子どもがいない店主にはない日常の緊張感ですが、子どもがいる緊張感とは別に

 

やはり普段から「緊張感」を持って暮らすことの大切さを再認識しました。

 

ファッションからはじまり

「ゆる〜く」暮らすことがアリになってきた昨今。

 

一方で天皇皇后両陛下の英国訪問、とくに皇后陛下のファッションは完璧なるもので、

 

日本を代表する女性!と憧れの眼差しがやみません。

 

皇室というはるか遠くの方ですが、国民の代表として完璧なワードローブに身を包まれているお姿は感動的です。

 

今回ワンピースにレースのコートを羽織られていた様子を拝見して、

 

弊店で2年前にご提案させていただいたブラックフォーマル

レースのワンピースとコートのセットアップを思い出しました。

 

どこに着て行っても誰にも見られても恥ずかしくない、日常の緊張感です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

「娘に恥じないように」という緊張感は、店主がプロデュースした数寄屋袋をお求めくださったお客様からです。

 

ご本人も完璧な方なのですが、やはり普段は子育てに仕事にと忙殺され、暮らしに華やかさがかけるけれど、

 

この数寄屋袋を手にして、輝く日常を取り戻せた気がした、

 

娘に恥じないような暮らし、スタイルを作り上げたいと思った

 

とおっしゃっていました。

 

塾の先生や学校の先生、目上の方にものを差し出す時に使いたいですと。

 

また、娘が将来そのような席に呼ばれた時にすぐに引き出しから取り出し、持たせたいと。

 

綺麗なものは人の気持ちをこうも前向きにし、創造力を広がるものなのだと思いました。

 

そのような意味で弊店の小さな「何か」がお役に立てていると思うと、感慨深く思います。

 





さて、店頭では夏のワンピースをみなさまにご紹介しています。


 

ゆる~くのデザインでも、素材やパターンにこだわりがあり、ゆる~くなりすぎない女性らしいアイテムをセレクトしています。

 

●ボタニカルガーデンを自由に飛びまわるバタフライ。

麻の生地に刺繍された夏の物語は、素敵な場所への誘いです。

ウエストまわりにすっきりとした切り返しをいれ、背中は上品なVカット。

女性が最も美しいボディパーツを美しく魅せるパターンにこだわっています。

ランチのお誘い、家族会、デイタイムのコンサート、夏の日中のお出かけにぜひ。
 







 

●バルーンドットワンピース

トップスはコットン、スカート部分は麻とコットンという異素材の組み合わせは快適ながらも着ていて「緊張感」のある一枚。夏の通勤にもおすすめです。

ボレロでキュとしぼったコーディネートもミラネーゼスタイルです。

 

 





●サマーリトリートワンピース

綿ローンの素材に前に後ろに美しいはめ込みレース。
このような柔らかい素材にはめ込みレースを施すのは至難の技とも言えます。
卓越したクラフトマンシップが詰まったドレス。

夏のリゾート地で着たい一枚です。

都内での夕暮れのディナーのお出かけにも素敵です。

 







 

●ツートンワンピース
最もトレンドに左右されない組み合わせ。
どんなふうに着ていても清楚で好印象に見える。
夏の昼間のお出かけ、職場でも印象がグッとあがるデザインです。

トップスとスカートは異素材を組み合わせることで、カジュアルに偏りすぎていないところもポイント。

サイドスリット、ウエストリボンで女性らしさもアップ。

 







 

●アシンメトリーワンピース

ブルーにイエローのパイピング。イタリアの夏を彷彿させます。

コートダジュールやモナコでオシャレなセレブリティが着ている印象。

光沢感のあるジャージ素材で、カジュアルになりすぎないところがポイント。

まさに大人のカジュアルにおすすめな一枚です。

サンダル次第で装い(様子)が変わるのではないでしょうか。

 

お顔元のお花のモチーフがコサージュの役割をし、お顔の彩度、印象がぐっとアップする一枚です。

 








 

その他にもご紹介したいワンピースがたくさん入荷しています。

ぜひ店頭にお運びくださいませ。