Ribbon Holiday-自由に行き来できる喜びを | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

13日(水)は新月。

 

天体観測がすっかり日常になり、新月の日はお月さまがでないので、より星が輝いて美しく見えますので、皆さん夜空をぜひ眺めてみてください。 

 

たまたまですが、13日よりホリデーイベントをスタートします。

 

新月の日は何かを始めるのによい日ともいわれていて、

 

確かにお月さまに照らされない光りが少ない空のもと、意識が内に向きやすい=集中しやすいのかなあとも思います。

 

 

さて、今年は自由に国内外も行き来できるようになり、再会できることに喜びと感動の連続でした。

 

1月のヨーロッパツアーから始まり、お店にもコロナで少し来づらかったとおっしゃる遠方の方が足を運んでくださったり、またプライベートでも旧友との再会があったり、

 

まだ一年は終わっていませんが、「出会い」に恵まれた一年でした。

 

ホリデーシーズン、お誘い、お出かけの方も多いと思います。

 

お友達と、家族と、パートナーの方と。

 

今年の「出会い」を通じて実感したのは、


最新のコスメやファッションは「その人」をアップデイトしてくれるということです。

 

先日店主の会社員時代の先輩が来店し、

 

当時エルメスのバックをいくつももって、MaxMaraのコートを着て、ファッショナブルで憧れの人でしたが、


ここ最近エルメスのバックをもっていなく、どうしたのですか?と尋ねると、

 

「なんかもう古くさい気がして・・・」

 

思わず、エッ?と。

 


傷だらけのボーリードは処分して(修理にもっていくといろいろ手間がかかるとわかり本当に処分したらしいです)、


その日先輩がもっていたのは、今フランスで新鋭なるブランドのバックで(日本には東京に一店舗のみあります)

 

レザーの質もよく、形もモダンでとてもオシャレでした。

 

 

永遠に変わらないもの・・その一つはエルメスのバックであるはずなのですが、

 

エルメスを長年持ち慣れた人から出たひとことに思わず、アップデイトしていくとはこういうことかと腑に落ちたのでした。



そのような方に共通していえるのは、常に思考が前向きで、ご自身の機嫌をご自身でちゃんと取られているところ。

 

ファッションはリボンセレクトを季節ごとに愛用いただき、バックはフランスの新鋭ブランド。

 

常にご自身をアップデイトされている方だなあと当時20年前の憧れは今も同じです。

 

そして店主の中は「エルメスのバックも」素敵なものの一つです。

 


以下の内容でイベントを開催します。日常身に着けていただくアイテムがお得な期間です。

ぜひ期間中お運びください。


 

Ribbon Holiday:

12月13日から12月24日

 

 >Oscalitoの全商品が5%off+次回のお買物券

 >タイツ、靴下を2足以上お求めの場合は10%off

 >店内一部の商品を20-40%off

 


*期間中、水、木、土、日曜日をオープンしてます。そのほかの日は前日までにご予約をお願いします。

*年内は24日まで、年明けは1月6日(土)より営業します。

 



 

・チュールレースが世界のファッショニスタの間でもトレンドです。

今シーズンぜひ取り入れてみてください。

店主も大変お気に入りのコーディネートです。









  

・ホリデーシーズンのお出かけが楽しくなるグッズもたくさんご紹介しています。

 






・お店の入り口では、店主が制作した生花のクリスマスリースがお迎えします。豊かな香りも楽しんでください。