リボン田園調布 秋の章 2023 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

「登りたい山はいつでも登れるといわれるけど、実際そう思っていたら登れないですよ」

 

末期の卵巣がんを患っている患者さんのことばです。

 

夏の夜長、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

日中お出かけしづらいので、夕方からお出かけという方も多かったのではないかと思います。

 

店主は海山生活で逆に夜は家で過ごすことが多く、夜遅くまでテレビを観ることもよくありました。

 

「病院ラジオ」というNHKの番組。

 

サンドウィッチマンが街の病院に出かけ出張ラジオ局を開設し、患者さんや家族の本音を聞き、

同時に病院にもライブで配信するという、伝える伝わるが同時に行われる、

コミュニケーションの視点からも大変興味深い番組です。

*NHKプラスで23日(水)まで配信中です。

病院ラジオ |NHK_PR|NHKオンライン

 

その番組に登場する患者さんからのメッセージです。

 

年齢は50歳、結婚直後、まさか自分が卵巣がんになるとは・・・しかも抗がん剤治療をしても予後が期待できなくなった。

いわゆる末期がんです。

 

しかしながら、番組に登場する彼女の姿からは末期がんを患っているようにはみえない、健やかそうなお姿。

 

要は自身は今までやりたいことをし、買いたいものを買い、お金もそんなにためていない。

 

けど、全く後悔がない生き方をしてきた。 というものでした。

 

私たちはいつ突然病気になるかもわかりません。

 

年齢的なことかもしれませんが、この夏店主の周り、わりと近い存在の友人が3人も乳がんを患っています。

 

大丈夫かなと思って会ってみると、ステージ4だった友達も治療にとても前向きでこちらが励まされるくらい。

 

共通していえるのはやはり後悔のない生き方をしている人たちです。

 

この夏、店主も改めてそんな生き方をしたいと思いました。

 

もちろん、治療中の友人は辛いこと、気分がふさぐこともあると思います。

 

でもそれを超える強さで治療に向きあっている姿。本当に頼もしく思いました。

 

想像以上の暑い日が続いていますが、お盆を過ぎたらやはり気分は秋。

 

黒白のベーシックに加え、コーディネートの色合いから秋を意識していきたいですね。

 

色が変われば気分も変わります。

 

番組をみていても、なかなか開けない残暑を待つより、


みずから次の季節を切り開いていきたいとも思いました。

 

気持ちは自分次第。



さあ、新しい季節の準備にいらしてください。

 

長引く夏のインナーをはじめ、このような暑さが続く場合は突然寒くなったりまた日中何度も季節が変わるかのような気温差も予測できます。


そんな時の助けとなるコーディネートは今の時期店頭を賑わせます。

 

どんなときもコーディネートに自信をもち、楽しめるように🎵 


 ●スーツケースにロープ巻きで収まる魔法のスカート!

弊店セレクトのPRISTINE のスカート。

この夏大活躍です。

あえてシワ加工なので、トリップにもピッタリ。

このようにスーツケースにぐるぐる巻きにして。





●島の家では友達とヨガのグループレッスン。

ヨガの時はskinのウェアがマストですね〜!

暑いのでレギンスははかず、トラベルラインのジョガーパンツを。



レッスン後のお三時をみんなで楽しく。


夏の瀬戸内海も美しいです。

何度か泳ぎました。


 🎀営業カレンダー🎀