Let’s Swim | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

身軽な人こそ元気、運動している人こそ元気。

 

特に日常の運動習慣は将来の認知症予防にもなる。

 

と、医師である店主の兄は言います。

 

たくさんの患者さんも20年以上接してきての臨床観測だと思います。

 

その運動。お悩みの方も多いと思います。

 

何をしても続かない、、。

 

これは合っている運動が見つかっていないので、根気良く色々チャレンジされることをおすすめします。

 

そもそも運動すること自体好きではないという方は、毎日のウォーキングも良いと思います。


街をふらっと歩くというのではなく、時間を決めての集中トレーニング的なウォーキングが良いと思います。

 

店主は前者のほうでしたが、幸いにも水泳という自身にあう運動に出会うことができました。

 

ヨガ、バレエ、ゴルフ、乗馬。ありとあらゆることを試しましたが、今の自身にとって水泳が一番合っている気がします。

 

水の中に浮かんでいると「無」になれる気がします。

 

それもあってか、毎年お店でもSwim Fair は欠かさず開催しています。

 

それ以上に水着のコーディネートの楽しさを知ったというのが大きいと思います。

 

海外のランジェリーショー、パリやニューヨークにいくと必ず水着のブースがあり、ランジェリーとは別にフィッティングのセミナーも開催されます。

 

ランジェリーと水着ではフィッティングが全くことなるので、

 

ブラジャーのサイズがこうだからこれというのはなかなか適用しがたいです。

 

また、ビキニにおいては上下セパレート販売ですので、今年は上下セットで購入しても、

来年は上だけかえてみるとか、あるいは今年からあえて上下別の色にしてみるとか。

 

コーディネートの楽しさがいっぱいあります。

 

今シーズンのテーマはTropical Planet.

 

一昨年あたりから水着のトレンドも華やかというよりもトロピカルなシックな色合いであったり、


プリントであれば大柄なものより小さい柄のものが目立つようになりました。

 

いっぽうで大胆なアニマル柄も注目です。

 

熱帯雨林に生息するヒョウがプリントされており、思わず楽しくお話がしたくなります。

 

水着を通じて、いろいろと思いを巡らせ、馳せるきっかけとなれば幸いです。

 

なお、上記申し上げましたが、水着はフィッティングが独特なので、ご購入の際はオンラインはおすすめしません。

 

水中で「無」になるために、ぜひサイズのあうものを身に着けていただきたいです。

 

Swim Fair、26日(水)まで開催です。

 




パレオはビーチタイム以外にも、飛行機や電車など移動の時にも役立ちます。

ストールとして、巻き方によってはワンピースにも。

速乾性のある素材です。





Tropical planetらしいプリントデザイン。





水着もコーディネートが全て。

あえて上下で柄を分けたコーデも素敵です。

その際はあまりにぎやかしくならない色合わせが素敵です。



去年の夏、店主の水着コーデ。

毎年色々なアイテム(パーツ)を買い足しして楽しんでいます。



弊店のイベントで水着スーツあるいはビキニのセットをお求めいただいたお客様には

Aubadeオリジナルの水着ケースをプレゼントします。*弊店限定です。