No negativity this summer ! | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

先週はご来店のリボンフレンズさまから元気をいただく1週間でした。


お恥ずかしい話、その前の週に少し胃腸の調子を悪くし、


『少し痩せた?』


と気にかけてくださり、『実は、、、』ということになりました。



本来であればお店の人がお客様にお話を聞いていただくなんてありえないことかと思いますが、



いまお一人お一人とゆっくりコミュニケーションさせていただくお店運営のスタイルになっているため、


店主側もお客様側もそれぞれお互いの変化に気がつきやすいというのがあるのかもしれません。



ここ最近朝早く目が覚めるので、音楽を聴きながら本を読んだり部屋の整理をしています。


視力の低下にともない、夜の生産性が落ちていることから、朝の時間はとても貴重です。


クローゼットの中の色物のインナーやお洋服もできるだけ日中に。


お洋服のいたみ(黄ばみや毛羽立ち)がよくわかり、アップデイトしていかなければならないことに気がつきます。


全ての意味で朝は「気」を整える時間です。


そんな静かな時間ではありますが、日に日に朝から湿気を感じるようになり、


そんな朝は夏の島での生活を思い出し、


今抱えてるものすべて忘れてビーチに行きたいビックリマーク


と思う日もあります。


恐らく大学生の私でしたら行っているでしょう・笑。



その想いを叶えてくれるのが、スウィムワンピース。


インポートらしいプリントでオリジナリティあふれる一枚。


ウエストのカーブにゴムを入れることでシルエットにも表情がラブ



ちょうちんスリープのサイドにはタッセル、ハンドメイドの浮き輪のブローチがポイントです。


コットン100のローン素材で暑い夏の着心地も抜群です。



女性を励まして喜ばせてくれる元気になれる一枚。


このワンピースに袖を通すとNo Negativity な夏は間違い無しビックリマークと思えます。






↓平泳ぎ、気持ちよさそうです音譜


●昨日は父の日。FaceTimeで話しました。
夏休みに会えるのを楽しみにしてくれているようです。
島の別荘で一緒に生活する予定です。
色々体も不自由になり、ここで一緒に過ごせるのもいつまでかとも思います。


Pristine のオールインワンの上に羽織を。
電話の向こうで、『とても感じのよい羽織を着ている』

と父が褒めてくれましたラブ


今日も着ておりますが、この夏大活躍間違いなしのアイテムです。


カーディガンより少し綺麗目でジャケットほど堅苦しくない。


さらに蒸し暑い日も肌離れが非常によく、とても快適です。

パンツ、ワンピース、羽織と3つ揃えにしましたアップ




●友達が以前元気がない時は花をたくさん飾ると元気が出るよと教えてくれ、早速そのようにしてみたところ、確かに元気になりました。
「いのちあるものからいのちをいただく」とはまさにこのようなことかと思います。

季節柄お花がもちにくい季節になりましたが、

『もちにくくても何であろうとお部屋に花を飾りたい』

という声にお応えして、毎週水曜日のブーケ販売は続ける予定です。