Love with Ribbon | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

愛と情熱の2021年。


年初めに2021年のリボンフィロソフィー、

をお伝えしました。


今年も一か月終わりましたが、なりたい自分(お店)になるためには、


改めてその意思を口にしたり表現したほうがよいと実感しています。


ことばには「言霊」があるからです。



去年の一月はパリに行きましたが、今年はそれが叶いませんでした。


ミーティングはすべてオンラインです。


一度見ればすぐにわかるものを、サンプルを送ってもらい、そのあとオンラインでミーティング、場合によってはさらにフォローアップミーティング。


かなり時間と手間を要していますが、飛行機にのる時間分とわりきり、


そのかける時間がさらにコミュニケーション、関係性を密にしていることを感じます。


また、店舗営業日が増えたことでその分皆様の笑顔やお声に出会える時間も増えました。



さて、一月の終わりの先週は愛と情熱を真っ正面から感じる1週間でしたラブ
 

定休日の月曜日の午後みっちり4時間。さえらの5ブランドのデザイナーさん、


5名の方とそれぞれオンラインミーティングをもちました。


さえらは年4回(シーズン)、岡山の本社での展示会を開催されています。


アパレルはだいたい年間2回ですが、4回というのは、短いタームで発注をとり、より人々のライフスタイルに寄り添った商品構成、無駄のないものづくりが実現します。


自社工場で確かなものづくりをしているゆえ可能ともいえます。


画面の向こうから伝わってくる熱意が半端なく、店主もアドレナリンが出っ放しのミーティングラブ


『ここにこだわりました』という点が、すべて女性の活動、ライフスタイルのことが考えられていると同時に、


それを美しく魅せる工夫と夢と希望にあふれる世界観の演出に感銘をうけましたドキドキ


デザイナーさん一人一人のご自身が作られたものへの愛と情熱。


そのような作品と出会うことで、愛と情熱に生きるきっかけになります。


その二日後にはPristine の展示会へ。


東京の新宿御苑の辺りにある本社での開催です。


展示会は完全アポイントメント制、開催期間も長くし、来場者もワングループ。徹底した対策が取られた中での開催です。


Pristine のアイテムにも一つ一つストーリーがあります。

とくに今シーズン弊店でも大好評なのが、Recotton©︎ デニムシリーズ。


Pristine の商品作りの過程で出た端切れを揉んで作った無駄のない生地です。


社長が『これは女性が歳を重ねるのと同じなの。私たちも生地を作った時点でこんな風合いになるとは思わなかった。


少しゴロツキがあり、着ればきるほど、味が出て風合いも変わる。

まさに女性の肌のようでしょう』

とおっしゃったのがとても印象的でした。

もちろん店主も愛用しており、『味が出る』という意味を洋服を通じて実感しています。


そのお話を聞いて、ああ、この生地のような生き方は素敵だなぁドキドキ と思いました。


揉まれても強く逞しくどんな場面でも素朴だけどヒカリはちゃんと浴びている。


まさにそんな生き方です。



はじまったばかりの2021年、早速こんな想いや気づきに恵まれて、コロナでも活動を続けることの大切さを我が身で体験しました。



さて、2月も引き続きLove & Passion 2021 を皆さまにリボンを通じて感じていただきますドキドキ



ご自身のバレンタインにはぜひ新しいランジェーリーのピースをドキドキ


アウター、パジャマともに春物商品が続々入荷致しております。



また、意味のあるイベントとして、


皆さまにワクワクしていただくと同時に『ともに生きる』ことを考えていただくきっかけづくりもできればと考えています。


尾道にあるしょうがい者福祉施設、さつき作業所で作られたしまなみ産のピールのチョコレートをお楽しみいただきます。


カカオ豆の焙煎からチョコレートの成形まで行うBean to Bar製法で作られていますが、

そこには殻を取り除く作業などさまざまな手作業の工程が発生し、


それらを福祉施設を利用されている方々が行っておられます。


知的しょうがいを抱えておられる方々がより自立して生活できるためのプロジェクトです。


店主はご存知の方も多いですが、一番の好物はチョコレートです。


こちらのチョコレートを一粒いただき、その美味しさと瀬戸内風味あふれるピールに感動し、ぜひリボンフレンズの皆さまにも味わっていただき、


「ともに生きる」きっかけにしていただけたらと思います。



今月も皆様のご来店およびお問い合わせをお待ちしております。


ドキドキドキドキValentines Special Offerドキドキドキドキ

・店頭でお買い物のお客様には福祉作業施設 尾道さつき会のチョコレートとエスプレッソのサービス❤️



・Aubade, Lise Charmel 全てのランジェーリーを5%オフ❣️



・店頭でお買い物くださった方にはさつき会てづくりポーチとチョコレートのお土産つき❤️



・オーガニック洗剤ユーカラン(通常サイズ2200円)をプレゼント❤️〜店頭およびオンラインで55000円以上お求めの方に。




●さえらの夏物のサンプルのうち、シルクシフォンとリバーレースの組み合わせで作られた素敵なワンピース。
ランジェーリーもこだわりたいですね。
Passion×Passionのご提案ですドキドキ



●店主のzoomミーティングスタイル。 
オンラインミーティングでは「沈黙の存在感」も大切。オンラインで記憶に留めてもらうには、
ワンポイントあるトップスを身につけましょう。
あの席に座っていた人と同レベルの認識を得るために。

さえらのロングセラーのインナー。この度、デザインと素材をリニューアルして再登場です。
 
春のトレンドカラーのオリーブと定番の黒を店主もDrop inドキドキ

ソフトタッチで着心地抜群。


冬ははジャケットイン、春は一枚でエレガントにコーディネートが仕上がります✨
スプリングコートの下にもかさばらずスマートな着こなしが💓

コーディネートが驚くべく幅広く家でも簡単にお手入れできるので、登場回数の多いアイテムです。


●ミーティングのお三時はリボンフレンズさまからの差し入れでパワーチャージ音譜


●Pristine 夏物展示会。暑い夏、風と友達になれそうな素材やデザイン、友禅染めのさわやかなカラーで登場です。


●デザイナーの道端さん、店主、社長とドキドキ
リコットンシリーズ、夏物も夏素材での展開があります。お楽しみに音譜 
店主はリコットンデニムシリーズにOscalitoのハイネックをコーディネートし、この日は寒かったので、Pristine のベストを重ねて。


●店頭で召し上がっていただくさつき会のチョコレート。
1日の終わりにワインといただくのが至福の時です。

店頭ではエスプレッソとなりますが、ビタースイートな瀬戸内の風を感じる味をお楽しみに音譜