ミラネーゼから学ぶオシャレ力の鍛え方 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

東京からオーバーナイトで飛び、ロンドンを経由してミラノに無事に到着しました音譜



飛行機の中でゆっくり寝ることができたため、ミラノにはお昼過ぎに到着しましたが、ホテルに荷物をおいてあちこち歩き回っていました。


あちこちといっても今日はそんなにたっぷり時間があるわけでもないので(陽が長いので、ついつい勘違いしてしまいますが)、


高級ブランドのフラッグシップが並び、中国人の買い物客も見受けられますが、地元の人がちゃんとそこで買い物をしている感が伝わるモンテナポレオーネ通り。


銀座でいうと並木通りに例えられますが、石畳の中庭のある古い建物の中にブランドショップが店を構え、


地元の方がしっかり買い物をしていてなかなか冷やかしでは入っていけない雰囲気の通りです。




そんな場所にあえて足を運ぶのはそこで買い物をするミラネーゼからオシャレを参考にさせていただくためですドキドキ



今日も素敵なマダムに出会いましたよ音譜



ワンコのお散歩を兼ねてお買い物。



スカラ刺繍の麻のワンピースにエルメスのバーキン、軽やかなフラットサンダルをあわせて。


隣のお友達さんもオシャレですドキドキ


ワンコを連れているので決して遠くから来ているとは思えないですね。



東京だと田園調布から二子玉川の距離を想像します。



麻のスカラ刺繍のスカートは弊店でも取り扱いしており、早速お洒落な着こなしを皆様にご紹介したくなりました。

 
以前のブログで『ニューヨーカーから学ぶオシャレ力の鍛え方』をご紹介しました。


共通して言えるのは、犬の散歩でも手を抜かないこと。 近所へのお出かけでも手を抜かないこと。


やはり常にオシャレへの意識をもち、実践することで粋な着こなしができ、本当のオシャレさんといわれるようになるのだと改めて思いましたニコ


まさにオシャレは日々の鍛錬。


彼女たちからそう学びます。


さて、明日はOscalito本社、トリノに向かいます。


またご報告いたします音譜


●スカラ刺繍の麻のワンピースにケリーバック。足元は軽やかに音譜


●石畳に走る市電。地元の人たちのアシです。
ちなみにこちらの建物も裏から入ると素敵な中庭があります。

●気温35度。ジューススタンドについつい立ち寄りたくなります。暑いですが湿気がないので意外と汗もかきません。