人生の勝者とは? | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

人生に勝ち負けなんてと思われるタイトルかもしれません。


人生の勝者とはどのような人をイメージされますか?



お金持ちの人?高学歴の人?ビジネスで成功した人? 



ではなく、店主にとってはそのようなステイタスは抜きにシンプルに


「自分のストレスの緩め方を自分でわかっている人」


といえます。



お金持ちでも高学歴でもビジネスで成功した人でもそれがわかっていないと、


家族や周りの人にあたりちらかし、周りの人が不愉快な思いをしたり、
場合によっては自身も周りも心身のバランスを崩してしまいます。



私も40歳を過ぎ、今までとは違う体調の変化や疲れを感じるようになり、心身を自分でコントロールできなくなったときに、崩壊してしまうのだというのが客観的にわかるようになりました。



自分で「そろそろマズイ」というのがわかるようになりました。



生理についてもあまり管理せずなったときに対処するスタンスでいます。



頭で生理をコントロールすることが実はもっともなストレスと信頼できる産婦人科の先生に昔言われて、



それ以来生理の向き合い方がとても楽になった気がします。




ストレスの緩め方は皆様それぞれだと思いますが、私は「香り」に極めて救われています。


お花、アロマ、ハーブ、そして食事。時々運動。



いのちある恵みからいただけることに幸せを感じストレスがゆるむひとときです。



他には自分を高めるファッションアイテム、ストレスが緩むであろうグッズを購入することです。



ランジェーリーやパジャマ、お部屋できるウェアがその代表例です。



その他のファッションアイテムといえば靴でしょうか。



今日どの靴を履くかでその日のコーディネートを決めます。



改めてお買い物は大好きです音譜


自分が好きと思えるものをたくさん買ってきて、最近はようやく本当の「好き」がわかってきて、


お店にもそれを反映していると思います。




今週一週間は勝手ながらお休みをいただきます。


6/4火曜日からは店内フル夏物で皆様をお迎えします音譜



パジャマフェアは終了しましたが、引き続き夏の心地よいパジャマをご紹介しております。


6/4からのリボンサマー2019にもぜひお立ち寄りくださいませ音譜



●青山の美容院の帰りにニールズヤードに立ち寄りました。夏らしいステキなグッズを見つけました。これもストレスを緩めてくれるであろうと思い購入したアイテムの一つです。

その他バスソルトやハンドソープなど色々購入してきました音譜