こんにちは~

旦那用に買った白いTシャツ用の生地。

旦那が薄いと言っとるので

余った生地を私の服にしちゃおうと目論む。


前回作ったスリットプルオーバーをアレンジして

袖口を他のパターンと組み合わせして

作ることにしたw



前回は「おとな服名品図鑑」から作ったのが

「ギャザーの服タックの服」のパターンと

似てたので~




にしてもこの生地いいわぁ。

ほつれにくいし、夏用ニットで裁断しやすい薄さ!


ギャザーがいい感じで入るじゃないか~👍




袖口もアレンジして
共布でリブ付けたら二の腕のカバーバッチリ!

元々腹周りのカバーされてるから
形がすごい好みのできたわ~👍







衿はバイアステープ処理じゃなく
リブのVネックとラウンドで。

VネックはYouTubeを参考に真似してみた。
ほどよく首周りが見えていいね!

けど試着したら襟が立つわw
クールネックがこのパターンでは合うのかもな。



ニットソーイング4着目にして
色々アレンジしてしまったがまぁ成功ということでw

まだまだこの生地残ってるので
シンプルなTシャツを作ろうかな~