こんにちは~

まずは座布団カバーを…

と思ってたけど

ロックミシンの糸を交換するのが面倒なので

スリットプルオーバーが終わってからやろう!


裁断はOK!



パーツも3つしかないから楽々。

ニットって切りやすいんだ~

ロータリーカッターでサクサクいける!


ニットは伸びるっていうし

首周りを伸び止めテープで下準備。



肩に関してはウーリースピンテープとやらで
伸び止めするらしいが買ってなく、
以前おまけで付いてきたマスク紐で代用してみた。

襟周りはバイアステープで。




にゃんこ🐱柄のトップス。

なかなか可愛いではないか😍


二の腕カバーのつもりで作ったけど

思ったほどカバーできてないw


代わりに腹周りはかなりカバーできてるからよし!




 
ロックミシンはニット生地だからか難しかった。
糸が余ってる?っていうのか?
ちゃんと噛ませられてないな~

でも楽だ、ちゃんと伸びるし快適。
これがニットソーイングかぁ。
ちょうど夏だし練習がてら
いろいろやってみるぞ!






身頃のストライプの柄合わせはバッチリ!

前後どちらも着れるから

その時に合わせて着ようと思う。




金曜の仕事終わりに美容室に行ってきた。

3カ月ぶりだったんだけど3,000won値上がりしてた。

先月はコンタクトレンズ5,000wonも値上がり。

参るわ~!