久しぶりに☆手足の記録 | 次女の水疱症記録。

次女の水疱症記録。

表皮水疱症 単純型

久しぶりに更新☆

冬でしたが相変わらず水泡はできました!笑

夏にひどくなるって聞いているので
この夏がめっちゃ不安ショボーン


うちの子は季節関係ないとかあるんかな?


今は水泡出現率が
ちょっとだけ減ったので記録にカメラ

これでもましなほうです、、

{BBBC78F7-7CF9-4397-97D1-02E4D44B34D3}


全体的にカサカサニコ


顔も全体的にカサカサしてます。
冬やからかな??

お尻はましになりお腹はちょっとましになったけどかさぶたの下にできてかさぶたがはがれての繰り返し。首の後ろも同じで前は綺麗になりましたキラキラ


10ヶ月を過ぎましたが、、、
まだ座って過ごしてるガーン

ハイハイはしなさそうな予感。
お姉ちゃんと同じでつかまり立ちスタートかな?
とも思うけどその気配もまだ感じず、、笑

歯もまだ生えてないので口の中の水泡も
どうなるかまだわからず笑い泣き

動かないぶん水泡ができるのが
少ないかもしれない。
動き出したらもっとできるんやろな〜

んであったかくなってきて
肌の露出も増えるとなおさら増えそう、、


汗をかいて蒸れるとそこに水泡が
できたりしてたような、、、
できるだけ通気性のいいものを
肌に優しい素材を着させてあげるしか対処法はないかな。



ちょうど起きてくれたので口周りの写真を!

左手を吸うので左唇の横がすれて
赤くなり皮がめくれたり水泡が割れて
血が出てたり、、

痛くないんかな?痛くないと思いますキョロキョロ
痛かったら吸えないですよね〜と思ってる。



{3C302FD8-B92C-45E6-8712-6DC2BB4D69E7}


一応笑ってますwww


あとうんちをする時にはちょっと泣きますショボーン
ちょうどお尻の穴付近に水泡が割れて
痛そうなやつがあるので
それも繰り返しているので
そこはさすがに痛いんだと思います。

うんちをする時の仕草みたいなのが
うちの子にはあるので
それを見たら あ!うんちだ!と思って
霧吹きに水を入れてお尻を濡らしてあげるの
痛さが軽減されるみたいで
そうやってあげてます。
拭くときもできるだけこすらず拭きたいので
めっちゃ霧吹きで水をかけます(笑)

立てるようになったらお風呂場で
洗おうかなって思いますが
なんしまだ座るか寝るかなんで(笑)

早く歩くのみたいな〜とも思うけど
今のこの時期もじゅうぶん可愛いので
この時期を楽しみますラブ