アトピーの方と同じように | 次女の水疱症記録。

次女の水疱症記録。

表皮水疱症 単純型


*この記事は私の個人の見解です。
    娘にあった方法を色々試した結果ですので
    正解ではありません。



保湿の仕方や皮膚の再生促進。

水疱症の方の処置の仕方や日頃のケアなど
本当に全然情報がありませんぐすん

それだけ珍しい病気だと思うんですが
なにかないかと自分なりに考え
チュビファーストを見つけた時に
アトピーの方も使っていることを知りました。

小さい子のチュビファーストの使い方を参考にしたいと思い色々調べました。すぐにとってしまう。足や手が小さすぎて使えない。など、、

アトピーの方のブログを見ているうちに
皮膚の再生にはタンパク質が重要とゆう
ブログをみました。
その方のブログにはわかりやすく写真付きで
娘さんの皮膚の状態をのせていました。
アトピーがあったとは全くわからないほど
綺麗になっていて本当に感激しました!!

表皮と真皮を接着するノリの役目のようなものの物質はタンパク質とゆうことは知っていて
タンパク質をたくさんとれば皮膚の再生も早くなり強くなったりするかな〜という考えがでました。
関係ないかも知らないけどもしかしたら、、
と思いその方がブログに書いてあることを
試しました。
タンパク質が含まれる食材を毎食食べる。
シンプルなことです。
タンパク質ばかりとりすぎるのもよくないので
バランスよく。

気のせいかもしれませんが
あれ?なんかマシ?なんて思ったり、、笑
タンパク質のことを考えすぎて
いっとき嫌になったりもしました(´_`。)

そしてタンパク質といえば!ささみ!
これを娘は食べません(T_T)

高野豆腐にもタンパク質が多く含まれているので
高野豆腐をあげても食べません(T_T)

悩んだ末にたどりついたのが
高野豆腐をすりおろす!
それを離乳食にパラパラ〜とふりかけたり
水をふくまして混ぜたり♪

これで毎食の離乳食にもふりかけ感覚で
使えるので便利でした。

完全になくなることはないですが
これを始めてから再生がましかな?と。

思い込みかもしれません(笑)
気のせいかもしれません(笑)

成長と共に皮膚が強くなっただけかもしれません。
でもなんとなくましになってるそう感じただけでなにか希望が見えた感じがしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この用量で保湿するものも
アトピタというものにかえました。
これもまたびっくり
首の前の湿疹や水疱のあとも消えました!
たまたまだと思いますが、、
嬉しかったです(^▽^;)



これからも水疱症の方の情報が少ないので
アトピーの方のブログなどを参考に
またよさそうな方法があれば
試してみようと思います(^ ^)!