巻けない部分 | 次女の水疱症記録。

次女の水疱症記録。

表皮水疱症 単純型



ブログのタイトル変更口笛



この前イオンに行った時に
可愛いね〜お手手痛そうね、どうしたの?
と言われました。

どうしたの?、、、どうしたんやろ、、ね。笑

見知らぬ人に説明しても、、、
なんて思い笑いながら流しました。


先天性表皮水疱症はアトピーなどのように
世間では知られてない
知らない人の方が多いでしょうし
実際私もそうでした!

病名言われてもわからんよな〜笑い泣きってなりますよね


皮膚が少し弱くて、、、ってゆっても
弱くてそんなんなる??
って思うかな?大きくなったらましになるから
この子の病気を詳しく周りの人に
説明するか迷います。

皮膚が少し弱くてのほうが
遺伝の生まれつきの病気なんです
ってゆうより相手方も重く受け止めない
ような気がして、、、

そりゃこの手を見たら 誰でも
え?どうしたん?ってなりますよね(T_T)

{B40F85CA-8881-4C1B-8C19-DBC8F3E1F26E}


本人は全く痛そうにしないから余計に、、笑


私は水疱症ではないので水疱症の人の
気持ちがわかりません。
周りにもいないのでわかりません。
次女もまだまだ喋れないのでわかりません。

何をしたら痛いのか。痛いから泣いてるの?
それとも手を固定されるのが嫌やから?
水疱を割ってるので刺すことには
痛くないはず。でも泣く。
泣かない時もある。
水疱の水が抜ける時が痛いのかな?

疑問だらけです。お風呂は痛いはずなのに、、、
お風呂だいすきで全く痛がらないし(´・_・`)

お手手もがぶがぶ食べます(笑)
え、痛くないん?笑
足もバタバタしますし掴んで遊んでます(^▽^;)


お尻もずっと水疱があるんですけど
ポイフルってわかりますか?グミの!
あれが何個かお尻にあるイメージなんですけど
水疱とゆうよりかグミみたいにムニムニしてます。
座るってる時痛くないんかな〜
普通痛いよね〜。ずっとあるもんやから
もぅそれが普通って感じてるのかな?

とか、、、


どうしてもガーゼを貼って包帯を
巻けない部分に水疱できちゃうんですよね。

水疱が早く治る薬とかあればいいのにな〜って。
かさぶた作らない薬とかないのかな〜


早く医療の進歩を願うばかりですね(´・・`)