皆さま、こんばんは。

先日こんな記事を書きました。



同じことを繰り返しがちな私はいままでを振り返り、過去はどう乗り越えたか、今回はどう行動するかいろいろ考えて決めました。


まずは相手への悔しさや私自身が蔑ろにされて悲しいという気持ちをガソリンにしてランニング。


帰宅後はひなたっちを握りしめながら相手の方の幸せや嫌なことをされたからって私がネガな思いをとばしたことへの懺悔をしました。





自分の肉体や心身に負担をかけたことも懺悔のマントラもしました。


被害者意識を浄化し、浄化後に理想の私をイメージしてスートラもしました。


ひなたっちに「自分は変わる。」「助けて欲しい。」「成長を応援してください。」とも正直な思いも告げてサポートもお願いしました。ひなたっちは熱々でホッカイロみたいでした。


今日、職場に出勤して朝一で直属の上司にばったりあったときに珍しく相手から「おはようございます。」と挨拶があったときの体感に重たいものがありませんでした。


そのあとも自分の感情が触れずフラットな感情で業務の話を私からした時も明らかに昨日までの上司ではなく淡々とやりとりできたことにおどろきました。その後も仕事の指示をわかりやすくされたり別人のような対応をされ、余計な感情を比較的くっつけないで処理することもできました。


以前の私なら今までやられたことの悔しさを倍返しして「急にそんな穏やかな態度を取っても許さないからな。」と戦うこと前提の対応をして2人は心身を消耗してクタクタになっていたと思います。


私と直属の上司がパズルのピースががっちりハマったからこんなことになったのだと確信しました。


更に上の上司に現場や自分の気持ちを冷静に報告できたのも良かったです。ピンと来たのを信じて行動できたのはひな◯ちゃんの計らいだと感謝しかありません。


だからこそ、自分が直属の上司のネガティブを引き出してしまったことへの懺悔はこれからも継続し、要らないものはドンドン捨てないとダメだと思いました。自分や他人さまへの「こうであるべき!」とか。


語弊があると思いますが人様よりまずは自分を整えないとダメなんだと体験できました。


ある意味追い詰められたときの浄化や書き換えは火事場のくそ力じゃないけどマントラなどの発動率が上がるのでもっと安定した状態で発動率が上がるように日向さんの教えをを実践したり、グッズの力をお借りしていきます。


本日もお読みいただきましてありがとうございます。