芥川龍之介の遺書とか、若い人の自殺の理由とか
分かる。僕にとって笑顔は笑顔じゃないし、世界にいないから。

今日、セカンドハンドストレスって学んだと言うか、学術的に太鼓判が押されたらしいよってだけなんだけど。

笑顔って、笑いたい時に笑って心から笑うのが難しくて、嘘は嘘で綺麗に笑うことが一番で心を綺麗に保って。

悲しい時はなくし、苦しい時は苦しいと言うし、心に正直な方が良いと思う。
そりゃ、心が自分で何とかコントロール出来てとか思うし。

ポジティブなこととか笑うことやそう言うことを少しずつやることには意味はあるのだろうけど、壁をいかに対処すれば良いんだろうはずっと思って。

でも、相手の問題だし何も出来なくて
学術的に言われるくらいセカンドハンドストレスってあるんだから、もっとやった方が良いと思うけど、パワハラの意味さえ理解してない職場だし

ひきこもりで今みたいに世界に認知して貰い市民権を得るために世界と戦うって、意味があって。
アコンシャスバイアスって言うらしいけど例えば今みたいに障がいと診断されただけで腫れ物だったり、相手にとっては怖いしどう扱えば良いか分からんし?

例えば軽くて頭悪そうなら軽口のなかにその人の人生が現れて
だから、そもそも優しい人はこの人変わらないって思うのであって


結局上が言うからじゃ意味なくて。
誰が汚い言葉吐くんだろうね。

ひきこもりってどんな扱いされたか貴方たちは自分達が言われたらどう思うんだよ。
と思う。
何で人に優しくしない?優しくして誰が怒る?
相手に親切にして誰から殺される?

意味があってさ。引きこもったことにも解決にだって意味を1つずつ片付けず暴論って意識的に差別されることはあって

昔医者に酷いこと言われて追い返されたり、忙しそうでもう無理なんだなんて、言う絶望から、ましにはなったけどでもだから今声をあげて戦うって言う気持ちは分かるし、でもバカな人もいれば無意識で理解しない人もいれば

そんなもの見ない方がキット良くて

相手を思いやれば解決することじゃねえか。相手のみになって相手の経験を考えて

酷い動画と酷いコメントを見てね
まあ、そもそも世の中に溢れるもので笑うことで少なくとも癒されることはないし
ホッコリ以外ってあまり偏見をどうしてもはらむだろうし、不愉快なのは仕方無いだろうけど。

動画はわからん。バカなコメントする意味も分からないし。
貴方のこが引きこもってますならまだかな?
だとしても貴方が病院言って幸せになることからするべきだし、僕には意味分からないけど。

人は前言ったように人生経験だったりこう言うものだとか捨てられないもの

あと、こうだと言う決めつけとか。
世間でこうだとか。

相手は少なくともとびかかってや来ないし人だから、相手を信じてコミュニケーションを取って
助け合う

ロセト効果だったかな?
ロゼトって地域は住民同士の絆が深くて親切な人が多かったんだって

そんなのがあるらしくて

僕の中ではセカンドハンドストレスって言うのとか壁の壊し方とか読んでて山程かいてあったような、優しさ?みたいな?

根本的な所ってそもそも、やルぞは別に世の中がどうだろうと僕がやりたいから働く当たり前だけど
そう言う僕の心から発する思いと言うか

その人がどうあるかから始まると言うか。
壁を作る人は話しても話さなくてももう壁を作ることになるから
そう言うのが、無い方が良いし
言いたいこと傷つけない程度に言って、何処からが失礼かなんてきり無いから。

分からないことは分からないし、まあ、やっぱり思った時に書かないとあまりうまく行かない

怒り見たいのとか酷い文章だ。

怒りをぶつけられることで心閉ざす人もいれば、でもあることなんて多分この程度で
勇気を出したり、自分を成長させて良い環境作ったりした方が良い気がして。

人に伝えようにもまとまらない。多分また情報をまた整理すると思う。