今日はもう限界で、まあ、気持ちなんて今日と明日で違うんだけど、でもそう言うのって流れがあって、究極的に全て同じでも微妙が大切で、それと共に僕の気持ちの大きな流れはあって、もうそろそろ限界で。


ずっと転職のこと考えてボケッとしてた。

僕がこうなったのも、転々としてはそんな自分をいじめぬいてきたからであって。


落ちれば落ちるほどもう何十社とドツボにはまって働く前からノイローゼみたいになっていけなくなったことも多分あって。


だから、いまここでそれでもここでまた転々としてるやつは屑だとか例えば、何処も変わらないとか我慢したからみたいな。


そもそも、ここが良くないからね

そんな話ばかりでまた自分が嫌になって


そんな日だったんだけど、優しい人ほど辞めていくとか消えていくと言う言葉が調べてたら出てきて

救われた。


別に僕が優しいとかそう言うことを言いたいんじゃなくて、そう言うことを思えて相手に配れる相手の優しさ。


僕は何時も自分を苛めてこうでなければと親からさんざん刷り込まれて、立ち直れなくて死のうかとも思うくらい


それでどうなるとかでもないのだけど、こんなに優しいかけられる人がいてと言うか。


例えば、前の職場で女性の職場で新しい人が上手く立ち回れなくて辞めたことがあって


その人が心で泣きながら自分にあったものを必死で見つめて進む姿や。


多分、皆そんなことを繰り返して

良いところとめぐりあって。


スピリチュアル的な意味としてもそこに縛り付けられないためのメッセージ何だ。


自分が幸せな方がいいじゃないか!

みたいな言葉を見たときに僕が何度相手の言葉に絶望してきたかって思って。


優しい言葉こう言うのは本当に僕は尊敬する。


全て分かってるよ。その上でこの言葉をかけてんだよ。

だから、それを真っ正面から受け止めるとかではないし、酷いと言うことを知ってる。

消えることや優しい人ならば。


だから、それは妬みと言うか、限界であなたがしたことを例えば棚にあげてと、人を見ると思う。


人って救えないし、あなたが言うほど変わらずいれるものでもないと言うか。

目が死んでしまうとか、なるほどなは思った。


資格を取ったり、必死に皆戦ったのかな


僕は負けたんだ。

そこで立ち向かってればまた変わったのかなとか

世界に絶望もするけど、でも良いこともあるんだと言うか。

何かパワーを貰った


目には見えないけど

こう言う人と本当は共にありたい


優しい言葉って本当は結構溢れてて何で僕はワザワザ汚い方を向いてたんだろうと言うくらい。山程出てきた。その一つ



こう言うのは心が浄化されて何かを貰える。大切なことだし。僕はこう言うことが一番重要と思う


嫌な人が多いか、いい人が多いかなんて意味がなくて、地獄があるそれをいくら見て悔やんでも仕方無くて、だから、僕は生きる意味はないんだと孤独になるのは間違ってて

だから世界はこうだではなくて僕がワザワザ苦しみを引っ付けて歩く


どちらがとか分からない。そりゃある程度はあっちも必要だろう

でも、言いたいのってそう言うことじゃないじゃないか

お互いに

向こうは妬みや何かもあるし

自分で迷い考えて


苦しんでそれでも探すそれを理解はされなくて、それで地獄のループに迷い込む。


笑い前を向いて呪いを浄化し、言葉を交わせる人はいてワザワザ海の底に縛り付けて苦しむ必要も無いんだと言うか