定額減税がめんどくさい件 | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

話題の定額減税ですが、事務方の負担が…などと言われていますけど、確かにめんどくさいえーん


扶養家族が多い方だと返って来る金額も大きくなるのですが、毎月の給与で返すので毎月の所得税が変わるし、残高を記録して間違えないように返していかなくちゃいけませんえーん

15万円返す人が月壱万円の所得税だったら、15ヶ月かかるんです。


どーんと返ってきたらおお✨ってなりますけど、毎月数千円、数百円の方とかもいて、これって実感湧くのかなぁ凝視

現金配ったら貯蓄に回す人が多いからこんな方法になったのかな?


節約を美徳とする国だから、なかなか経済発展は難しそう知らんぷりお金持ちしかお金持ちになれない国だなぁと常々思います。


そんな感じでバタバタしていて、楽天セールも参加しにくい状況💦


制服のクリーニングを頼もうかな~