中学受験終了しました。 | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

中学受験が無事に終わり、日常を取り戻しつつあります。


グレーゾーンの受験ということで、ちゃんと実力を出せるのが非常に心配ではありましたが、ニコニコと笑いながら会場に入って行く次女を見て、ここまで来られただけでも十分と思えました照れ


私が中学受験の時に阪神大震災がありました。

当時は日程が今より遅く、受験を直前に控えたタイミングでした。

食べ物もない、水も出ない、そんな状況で受験勉強なんてできないし、当たり前に塾も休みでした。受験予定の学校がどうなっているのかもわかりませんでした。


能登半島の地震は本当に胸が締め付けられます。

おつらい思いをされている方々が、少しでも早く安らかな日常を取り戻せますように…


体調万全で受験できることだけでも十分幸せなことです。受験できることが当たり前ではないと思い出させられました。


さて、受験生が頑張っている間、親は待機するか外出して時間を潰すかですが…


私は娘が頑張っている側にいようと思って保護者待機場所で3時間過ごしました。午後も入れたら6時間地蔵☃


その際便利だったのがこれ

 体育館だったので底冷えするのでひざ掛けにしていました。リラックスできて不安も和らいだ気がします照れ

合格にあやかった🌸桜色も素敵ですが、学校行事にピッタリのネイビーにしました。


午前の受験を終えて午後の受験までの時間も娘にこのクロスをかけて

 ホットアイマスクでリラックスしてもらいました。


 手首にはこれを装着し、少しでも午前の疲れを残さず午後の受験に挑めるようにしました。

 

私は足が痛かったのでこういうのも持っていけば良かったです


 

 


結果ですが、午前校、午後校とも合格を頂きました✨

普段以上の力が出せたと思いますひらめきヨカッタ



受験後のお疲れ様旅行はハワイです🌊🌺🌋

急いで準備しなくちゃ💦