今日は、鏡を見た時に、



「変わらないなぁ…」



って言ってる私を発見しまして、
これ、毎回この反応してて、
どう変わったら良いかなを永遠にやってた♾ガーン
事に気がつきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしたら、



「確実に良くなっている」




と言う言葉が聞こえて来て、
今度からそういう風に見てみようって、
新しい反応を見つけましたひらめき電球





そしたら、
子ども達の事や、
パパの事、
日常の事も、
結構変わらない視点で見てた事に気がついて、



全方位、確実に良くなっている視点で見よう!!
って思ったら、



早速前に進んだ感じの現象に出会えました♡




そして、
これからは、今までエネルギーを注いでいた部分の隙間が空くので、




楽しみな気持ちになっていますキラキラアップアップアップ





前は、全て良くなっているって呟いてたけど、
それだと漠然としてた感じだったけど、




確実に良くなっているだと、
こう、確実なんでw、
しっかり感が、私には良い言葉だな♡
って思いました照れラブラブ




そしたら、
Wi-Fiが2Gから、5Gに出来るよって言うお知らせが来て、
滞ってた物が、



確実にいい方向に流れ出したなって言う感じがしましたアップアップアップ






今日も最高だぜ♡






いつもありがとう😊

今日は息子の教育相談の日でしたひらめき電球




子育てでも、全方向で地味にこうなったら良いなぁをやっていってるんですけど、





今日のお話は、結構褒められる事が多くて良かったですキラキララブラブ




担任の先生が息子の事を良く観察してくれている様子も伺えて、
ありがたい気持ちでいっぱいになりましたほっこり
あと、改善できる所も、
いい方向に改善しようとしてくれる感じが伝わって来て、
良い先生に恵まれて良かったなぁ〜ほっこりほっこりほっこり
って嬉しくなりましたラブラブラブ





絵も、「金賞が取りたい!」
って言ってて、
他にも上手い子がいて心配してたので、



そんな事よりも、自分の望みを考えてワクワクしよう〜!!!
ってやってたら、



うまい子含め、息子も金賞が取れたんです♡w




息子とも、親子って言う感じで、
うまく行っているので、
この感じでこれからも、楽しく仲良く暮らせたら良いですラブラブラブ
と言うか、息子のおかげで、
中々経験出来ない事が出来ているので、
ありがたいです!





今日は、目の前の事に集中して、
良い気分になる思考を選ぶぞ!
って心に決めていったので、
いつもより、自分の考えている事が先生に伝える事が出来たので、
良かったですラブラブラブ




私も子ども達と一緒に、人間として成長していきたいです音譜





昨日から、



ドキドキと緊張の切り離しに成功した私なんですけど、
めちゃくちゃ楽です♡酔っ払い





人と話している時、
たまにドキドキして来て、




え?緊張?
やだ!怖い!えーん
って感じでどんどん苦しくなってたんですけど、
それがないのーえーんえーんえーんえーんえーん




なにこれ〜えーんえーんえーん







凄い〜えーんえーんえーん






こんな日が私に来るなんて!えーん





ありがとう😭





格言、緊張とドキドキはセットじゃない。




そう、
私は緊張とドキドキをセットにしてたので、



ドキドキして来ると、

あ。
緊張して来た怖い!



みたいになってたんですけど、



ドキドキは、「自分がズレたサイン」と理解したら、



今まで緊張と思っていたものが、
緊張ではなかったという事になり、




緊張ってなに?




って言う感じになってますw
(ドキドキは緊張でもあるかもしれないけど、
他の要素でもある可能性もあるので、緊張一つと結びつけない方が良いかなと言う見解です)




しかもドキドキしなくなった!爆笑爆笑爆笑





てゆか、
厳密に言うと、
ドキドキのドくらいで、
気づけるようになり、



瞬時に望む事を考えられるようになり、



ドキドキを感じる前に楽しい方向に自分の気分を誘導出来るようになったのです♡





しかもこれ、
子ども達がギャーギャー言い出したり、
人が怒ったり、
なんか外側が騒がしくなったと感じた時にも、
ドキドキを感じて、
怖い!
って以前はなってたんですけど、



なんせ、ドキドキのドで気づけるようになったので、(このフレーズお気に入りらしいw)
ドキドキに巻き込まれなくなったんです!




てゆか、私はドキドキという、サインが怖かったみたいʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ爆笑爆笑爆笑
自分のサインにビビってたw
望まない思考が大き過ぎると、サインも物凄い大きいので、
特に緊張に関しては、自ら望まない方向に進みまくってたので、
サインが大音量で怖すぎでしたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
でも気づいたから、かなり音が小さくなった気がします!




前は、
ドキドキを、感じ切ろうとしてたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
(感情は感じきれみたいな思想を知った時)
だけど、感じようと思えば思うほど、
ドキドキが大きくなる一方でw



ドキドキはただのサインって気づいたら、
別に気づいた時点で切り替えたらええだけやんw
って、冷静に切り替えられるようになったのー爆笑爆笑爆笑




この、ドキドキの正体、
ようやくわかったので、
もう、振り回される事はなさそうです!!!ラブ
ドキドキが怖くなくなった瞬間に出会えました♡





そしたら、
散歩中に、花の香りがフワーってして、
エイブラハムの本のくだりに、


「エイブラハムなの?」
って、エスターが花の香りに話しかけるシーンがあるんだけど、
私もこれなの?
って話しかけてみたら、


そよそよ〜って、風が吹いて、
花の香りがまたフワーってなって、


ああ、全部私がやってんやん。
って感じました。




私が私を苦しめるなんてありえないし、
愛しているに決まっているじゃん!
みたいに思えました。





すぎょーい!(凄いの最上級)





ぎゃばーい!(やばいの最上級)





昨日、
引き寄せの法則を、最高に使いこなして生きたい!
って望みが湧いたんですけど、




望んだ通り、最高です!ラブラブラブ





ちょっとまだ、大勢の前とかではやってなくて、
少人数の時に活用してて、
今のところ100%大丈夫です!





あ。
この100%とか言い切った時にドキドキのドを感じましたが、
瞬時に、
大丈夫の未来を想像したら、



ドで終わりました!




こうやって、
とにかく、
自分の心をモニタリングして、
サインがあったら、
すぐ思考を切り替えるって言うのを徹底すると、




良い感じな感じがします。




鬼滅の刃で言う、
きょうがいさんの、鼓を叩いて、
場面を切り替えちゃえば良いんだなって感じですひらめき電球
(テレビのチャンネルを切り替えるでも良いけどw)





あと、ポジティブとネガティヴじゃなくて、




望む方向か、
望まない方向か。



の方が、わかりやすいなぁ〜って思いましたニコニコ




ポジティブとネガティヴにしちゃうと、
ネガティヴがダメみたいに捉えちゃうしね。





とにかく、自分の関心を、
外側でなにが起ころうと、
望む方向へ自分で導く事こそが、




引き寄せの法則をちゃんと活用して生きていくって言う事なんだなって思います♡




これからも、望む方向へ進みましょうねアップアップアップ




いつもありがとう😊





今まで頑張って自分でやってたものを手放すと、




現実世界に、
それをやってくれる役の人が登場するんだ!!!





だから、手放せば手放すほど、
前は、罪悪感だったけど、





生み出しているわけだから、
全然手放した方が、
良い事をしているって事になるんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
罪悪感どころか、誇りに思って良いのだラブ




どんどん役を渡しているから、
みんな楽しいんだクラッカークラッカークラッカー







すご〜い♡
世界の仕組みって面白い〜♡






いつもありがとう😊

私からズレている時だ!!!!!\(°∀° )/




なんか、魂がどっか行ってる時みたいな!w





今日ね、久しぶりに、自分が緊張するかもしれない場に身を置いた事やったんですw




それは、家族でオンラインで、
他の家族との交流会w




オンラインだから大丈夫っしょ🙆‍♀️
ってたかを括って参加したのですが、
久しぶりに自己紹介のシーンで、
ドキドキやばい音が聞こえました!ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ爆笑爆笑爆笑



だけどこれについてさっき突然気付いたんだけど、




あの音は、
私が操縦席降りてるよ!
って言う、ただのサインなんじゃない?
これも!!!!!




って言う事に気づきました!!!



図で表すと、

矢印が内側から外側に向いている時、
自分がちゃんと見ている時は普通なんですけど、



矢印が外側から内側に向いてる時、
つまり、見られている感覚と言うか、
自分が自分を見ている状態になった途端、
カメラが切り替わった途端、
私の場合、心臓の音が大きくなるんじゃないかな?
って気づきました。
これは、私以外の何かになっている時なのかもしれないです。


私不在状態!


誰やねん!w
って言う状態が、
ソース(私)が、心臓をバクバクさせて、
操縦席降りとるよ!!!
早よ戻ってこんかい!



ってただ、教えるために、
心臓がバクバクしてるのではないか?



って思いました。




え…




滝汗





だったら、バクバクの時、


その、バクバクの音にびっくりし過ぎて、


今まで目をつぶって、きゃーって暗闇走ろうとしてたから、


全然バクバクが止まなかっただけで、



しっかり目を開けて、
周りを見渡してたら、




バクバク消えてたかもしれないんじゃない!?滝汗




滝汗滝汗滝汗




次回、そう言う場面に出会したら、
目を開けて、しっかり感じに行ってみます!!!真顔





うわー。
出来るかなー。
なんかジェットコースターの、
1番きついところとか、


お化け屋敷を、
めっちゃ目を開けた状態で、
細部まで見に行く感じだよね!!!滝汗




細部まで見えたら、
全然怖く無くなるやつ!!!!




なんだー、ただの機械じゃんっデレデレってやつ!





これ、自分の中で物凄い発見かもしれないです!




私が人前を克服しちゃうやつじゃない!?滝汗
むざんが日光克服する瞬間だよっ!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
(誰がむざんやねん!)






ぎゃばい!(やばいの最上級)





滝汗





無敵になってしまう!!!滝汗







おやすみなぱい!滝汗←(いや、顔戻れ?)