手術前は、今の所転移はありませんと言われてたので大丈夫かなと思ってたし、年内で終わるなと。

でも、手術中に1個転移が見つかったショボーン


12月24日

退院後の診察で遺伝子検査をした方がいいかもしれませんねと。

この遺伝子検査の金額は半端なかったけど、お願いしました。

年末年始を挟んだし、更にはこの遺伝子検査は海外でしか検査が出来ないので結果が出るまでに2ヶ月近くかかった。


2022年2月21日

PAM50遺伝子検査結果

サブタイプ LuminalA

RORスコア 38

リスク分類 中


先生いわく、この38というスコアが微妙な所だとかアセアセ

抗がん剤をやるかやらないか。

先生が凄く丁寧に、詳しく説明をしてくれた。

1時間近く話して、やるならもうガッツリやった方がいいと。

やれば再発の可能性は低いとの事でした。

抗がん剤治療は、かなりしんどいと聞いてたし

脱毛もあるガーン

悩んだ結果、抗がん剤をやる事に決めました。

副作用は人それぞれ。

強く出る人もいれば軽い人もいる。

いろんな副作用がある中で私が1番嫌なのは吐き気。

これさえなければ耐えられるかも。

吐き気どめがあるので少しは抑えられると思いますよと。

何とか頑張って治療をすることにしましたグー


そうなるとウィッグも準備しなきゃだわ。